■Mysterious lake appears in Tunisian desert■

~ 奇跡の湖 ~

アフリカ最北端に位置するチュニジア共和国。
このチュニジアのガフサ地区にある砂漠に奇跡が起こりました。わずか一夜にして巨大な湖が出現したのです。
湖の深さは10~18メートルと深く、表面積は1ヘクタールもあります。決して水たまりのような代物ではありません。
実際のところ「巨大」というには少々弊害があるかもしれませんが、これが一夜にして出来たことを考えると巨大といっても過言ではないでしょう。
この湖は通りかかった羊飼いにより発見されましたが、砂漠のど真ん中に突如現れた湖はターコイズブルーに輝き、まさに砂漠の奇跡を思わせるものでした。

(砂漠のど真ん中に突如湖があるのが分かります)
この奇跡を知った地元の住民は「砂漠のビーチ」に殺到しました。かれらはこの湖を「ガフサの湖 (Lac de Gafsa)」と呼び奇跡を楽しんでいるのです。
湖がどうしてできあがったのか公式の見解は発表されていません、一説には地震活動に起因するという見方が出ており、地下水面の破壊により地表に地下水が押し上げられたと主張する地質学者もいます。
奇跡に沸く地元住民ですがチュニジア政府は強く警告します、この湖に入るべきではないと。
というのも、チュニジアは世界有数の鉱業国家で、この湖が出現した地域はリン酸塩が豊富で放射性残留物が残っており発ガン性物質で汚染されている可能性が高いからです。
しかし、放射性物質や発ガン性物質は目に見えるものではありません。政府の警告むなしく美しく輝く湖に疑いを持たない住民は水浴びをやめることはありませんでした。
しかし状況は変わりました、当初透明感のあるターコイズブルーに輝いていた湖はわずか数日もすると藻が大発生し緑色に濁りはじめたのです。

当然ながらこの事実はこの湖の水が循環していないということを意味します。しょせんは大きな水たまりでしかないのです。
そして湖が出現して3週間、いつまでも続くと思われた奇跡の楽園は何処へ。
楽園はどす黒く変色した死の湖へと変貌し、今では誰も近づかないようです。
<参照サイト>
●The Independent
●Unexplained Mysteries
<この記事のURL>
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-985.html
気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す
>> FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>> 面白サイトランキング
(関連)
■ 時事ネタ・雑談・UFO等
■ 密室ミステリー ~ 鍵をかけた車に見知らぬ犬が?
■ アンドリュー・クロスの不思議なダニ
■ ネズミの尻尾がからまるミステリー ~ ラット・キング
■ 19世紀に作られたエリクサーの瓶がレシピ付きで見つかる
■ ドクター・ホステッターの苦味薬
■ トライしたい10のエキゾチック・フルーツ
■ チョウザメとキャビア
■ ドードー肉のナゲットに恐竜モモ肉のローストはいかが?
■ 見た目も味も完璧、100%昆虫チョコレートケーキ (微グロ注意)
■ バッタ・バーガーにサソリ入りキャンディー (微グロ注意)
■ 蚊でハンバーガー ~ ケヨソイカ (微グロ注意)
■ 中国の宇宙飛行士はミルワームが主食?
■ 食肉解体場行きの走行中トラックから豚が決死のダイビング
■ 世界一幸せな240キロのミニブタ、エスター
■ 野生のハリネズミとキツネが仲良くし食事をする
■ サイの背中に乗ってヒッチハイクするジャコウネコ
■ ハムスターはホイールで楽しんでいることが証明される
■ ピンチになると泣き叫ぶ蛙 ~ マルメタピオカガエル
■ おなかの中でカエルを育てる ~ カモノハシガエル
■ 釣った魚の口の中にカエルが住んでいた!
■ スペインの女性、トイレでお尻をヘビに咬まれる
■ 竜巻で廃墟と化した納屋から仔猫が救出される
■ お供え物を持って亡きご主人のお墓参りをする猫
■ 世界最高齢の猫、ポピー亡くなる
■ 30年ぶりに太陽の光を浴びたチンパンジーたち
■ 強い強い絆で結ばれたヤギとロバの話
■ 殺人ゾウ、赤ちゃんの泣き声に我に返る
■ 30年間行方不明だった亀、物置部屋から発見される
■ ネズミがテレパシー能力を持つことが証明される
■ 着ぐるみのゴリラと気付かれず、ゴリラ用の麻酔打ち込まれる
■ サンディジェの翼竜
UMA一覧へ
トップページへ