アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レイク・ワース・モンスター ~ テキサスの羊男
■レイク・ワース・モンスター ~ テキサスの羊男■
■Lake Worth monster (texas goatman)■


(1969年に撮影されたレイク・ワース・モンスター)

~ ヒツジオトコ ~

テキサスにある人造湖、ワース湖 (Lake Worth) 湖畔にかつて現れたUMA、レイク・ワース・モンスター (Lake Worth monster) の目撃から今年で45周年。

これを記念して、レイク・ワース・モンスター・アニバーサリー・パーティが開かれたそう。

レイク・ワース・モンスター?UMA好きの方でさえ、そんなん居たっけ?って思っちゃうかもしれませんが、これは日本でヒツジ男 (ひつじおとこ) といわれているUMAのひとつです。

羊男はその名の通り人間と羊のハイブリッドUMAで、簡単に表現すると人間の頭部を羊の頭にすげ替えたようなものです。全身は羊のようなふさふさの白い毛で覆われています。

この羊男は全米各地で目撃があり、日本では羊男と総称しますが、アメリカでは目撃される地方によって固有の呼び名があります。

このテキサスの羊男は、目撃がワース湖周辺に集中したことからレイク・ワース・モンスターと呼ばれています。羊男としては超珍しく写真が存在します。なにが写ってるかさっぱり分かりませんけどね。

レイク・ワース・モンスターは1969年6月から半年ぐらいの期間に目撃情報が集中したUMAで、典型的な羊男の容姿をしています。

頭部が羊、体が人間、体中は羊のような毛に覆われていましたが、ウロコを持っていたという目撃情報もあります。

一度に10匹目撃されたこともあれば、車に乗っかって車に傷を付けたり、人間に向かってタイヤを投げたりとなかなかの凶暴ぶりでしたが、1969年以降ぷっつりと消息は絶えてしまいました。

その正体は何か?とても野生動物の誤認とは思えませんが、有力な情報として、当時、地元の高校生たちがゴリラの着ぐるみを着て住民たちにいたずらをしていたという本人たちの証言があるようです。

仮にそうだったとすれば、大騒動に巻き込まれた地元住民は良い迷惑だったかもしれません。

ですが、最近では数年おきにレイク・ワース・モンスターのアニバーサリー・パーティが開かれているようで、5年後には目撃から半世紀、確実に盛大なパーティが催されることでしょう。

結果的に良い思い出になっているようですね。

<参照サイト>
Cryptomundo 


<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-964.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連) 
都市伝説・架空系UMAリスト
誤認・絶滅動物リスト
■ 
ヒツジ男 ~ ビリワック・モンスター
もうひとつのヒツジ男 ~ ポープ・リック・モンスター
カエル男 ~ ラブランド・フロッグ
 
トカゲ男 ~ リザードマン
トカゲ男 2008 (リザードマン 2008)
ミシガン・ドッグマン
ビッグフット 
40年前の謎の生物 ゲーブル・フィルムの怪物
蛾男 (モスマン)
ワニ男 (ゲイターマン)
ブタ男
恐竜人 ~ ダイノサウロイド
オハイオ川の怪物
アメギーノの南米人類起源説


UMA一覧へ  

トップページへ   



テーマ:オカルト - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。