アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルマス (アルマスティ)

■アルマス (アルマスティ)■
■Almas (Almasty)■

~ ネアンデルタール人の生き残りか? ~



ロシアのコーカサス地方を中心に、中央アジアや南モンゴルで目撃される獣人をアルマスといいます。地方により呼び名が若干異なり、ロシアではアルマスティと呼びます。

アルマスは赤茶色の長い毛で全身が覆われており、多くの目撃情報では身長が2メートル前後といわれています。なかにはビッグフット級の3メートルとの情報もありますが、基本的には人類と同程度から少し大きめといったところでしょう。

この獣人の特徴は、非常に運動能力に優れていることで、特に走る速さはかなりのものであるといわれています。

現生人類ホモ・サピエンスにもっとも近縁といわれているネアンデルタール人の生存説があります。

ネアンデルタール人は現生人類よりも大きな脳を有しており、筋骨隆々のたくましい姿をしていたと考えられていますが、平均して身長は170センチに届かず、目撃されるアルマスほど大きくはなかったようです。

ただし、頑丈なその骨格から、身長以上に大きく見えることは想像に難くなく、ネアンデルタール人がアルマスの正体であってもなんら矛盾することはないでしょう。

ただし、ネアンデルタール人は2万数千年前に、原因不明のまま忽然とその姿を消してしまった謎の人類です。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
キコンバ
マレーシア密林の巨大生物
ボルネオで発見された新種の肉食動
ジェイコブズの不思議な生物 (ジェイコブズ・クリチャー)
パラオの小型人類 化石見つかる
身長1メートルの獣人 ~ ニッタエウォ
ビッグフット
カクンダカリ
フライド・ピスタチオが大好物!? マダガスカルの獣人 ~ カラノロ
オーストラリアのビッグフット ~ ヨーウィ
オンバス
ボロータ湖の怪物
アイダハル (コッコーリ湖の怪物)
ハイール湖の怪物

UMA一覧へ

トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。