アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
密室ミステリー ~ 鍵をかけた車に見知らぬ犬が?
■密室ミステリー ~ 鍵をかけた車に見知らぬ犬が?■
■Mystery dog appears in locked car■

~ 密室 ~


(本文と関係ありません)

今も昔もミステリーの定番シチュエーション、「密室」

このほど、ドイツ人女性が世にも不思議な密室ミステリー を体験しました。

ドイツ、ラインラント (Rhineland) 州コブレンツ (Koblenz) にほど近いアーデナウ (Adenau) で礼拝に出席していたドイツ人女性、礼拝も終わり家路につこうと車に乗り込みました。ミステリーはここから始まりました。

するとそこには先客が。見覚えのない犬、ダックスフンドが乗っていたのです。

間違いなく車に鍵はかけており、すべてのドアは鍵なくしては開閉不可です。犬どころか人間ですら乗り込むことは出来ないはずです。

女性はあまりのことに言葉を失い、謎のダックスフンドを載せたまま警察に直行しました。

警察は女性から事情を聞き、そのどこからともなく現れた謎の犬を調査していると、血相を変えて車を運転する別の女性が警察署に飛び込んできました。

話を聞くと、とても大切にしていた犬が「鍵をかけていた車から消えてしまった」というのです!

今警察署には二人の女性が居ます。ひとりは「鍵をかけていたにも関わらず犬が乗っていた」と主張し、もうひとりは「鍵をかけていたにも関わらず犬が消えてしまった」と主張しています。

まさか、、、彼女たちの言っているその犬は同一!?

するとどうでしょう、やはり突如現れた犬は、まさに女性の探していた犬だったのです。

現代最大のミステリー、テレポーテーション事件!?

鍵をかけた車に載せていたダックスフンドが鍵をかけていた別の車に現れる、そんなことがありえるのでしょうか。

~ 事件解決 ~

これには驚くべき、まさに奇跡的な偶然が重なった結果だったことが分かりました。

実はこの女性二人の間に面識はありませんが、二人とも先ほど行われていたアーデナウの礼拝に参加していました。

そして彼女たちは車で来ていたのですが、偶然、隣同士になるように駐車場に車を止めていたのです。 彼女たちはそれに気付いていませんでした。

当然ながら彼女たちの車は完全に同じ車種でした。

まず、先に礼拝を終えて帰ってきた女性 (犬を飼っている女性) が、間違えて自分のものではないほうの車 (犬が乗っていない車) に乗り込みます。

その後、犬を飼っていない女性が残っている方の車、つまり犬が乗っている車に乗り込んだのです。 そして異変に気付いた二人は別々に警察へと向かうのです。 

別人の車に乗ってお互い気付かなかったのです、車内の装飾もそれほど特徴的ではなかったのでしょう。

さらに、一方は突然犬が現れた、一方は突如犬が消えた、というパニックも相まり、車内の細かな相違には気付かなかった可能性があります。

しかし、そもそも鍵は開かないだろ、という素朴な疑問もあります。

それについて警察の発表があります。

「これは非常にレアな事件です。お互いのキーはお互いの車に合致していたんです」


<参照サイト>
The Local 
● Fortean Times

<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-957.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連) 
 
時事ネタ・雑談・UFO等  
不思議な生物リスト
■ 
アンドリュー・クロスの不思議なダニ
ネズミの尻尾がからまるミステリー ~ ラット・キング
■ カリフォルニアに謎の大型猫科動物、監視カメラで撮影される
■ 19世紀に作られたエリクサーの瓶がレシピ付きで見つかる
■ チュニジアの砂漠のど真ん中に一夜で巨大な湖が出現する
■ 
ドクター・ホステッターの苦味薬
■ トライしたい10のエキゾチック・フルーツ
■ 
チョウザメとキャビア
■ サイの背中に乗ってヒッチハイクするジャコウネコ
■ 
見た目も味も完璧、100%昆虫チョコレートケーキ (微グロ注意)
■ 
バッタ・バーガーにサソリ入りキャンディー (微グロ注意)
■ 
蚊でハンバーガー ~ ケヨソイカ (微グロ注意)
■ 
中国の宇宙飛行士はミルワームが主食? 
■ 食肉解体場行きの走行中トラックから豚が決死のダイビング
■ 
世界一幸せな240キロのミニブタ、エスター
■ 
野生のハリネズミとキツネが仲良くし食事をする
■ 
ハムスターはホイールで楽しんでいることが証明される
■ 
ピンチになると泣き叫ぶ蛙 ~ マルメタピオカガエル
■ 
おなかの中でカエルを育てる ~ カモノハシガエル
■ 
釣った魚の口の中にカエルが住んでいた!
■ 
スペインの女性、トイレでお尻をヘビに咬まれる
■ 
竜巻で廃墟と化した納屋から仔猫が救出される
■ 
お供え物を持って亡きご主人のお墓参りをする猫
■ 
世界最高齢の猫、ポピー亡くなる
■ 
30年ぶりに太陽の光を浴びたチンパンジーたち
■ 
強い強い絆で結ばれたヤギとロバの話
■ 
殺人ゾウ、赤ちゃんの泣き声に我に返る
■ 
30年間行方不明だった亀、物置部屋から発見される
 
■ 
ネズミがテレパシー能力を持つことが証明される
 
■ 
着ぐるみのゴリラと気付かれず、ゴリラ用の麻酔打ち込まれる

サンディジェの翼竜

UMA一覧へ  

トップページへ   



テーマ: - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
凄い偶然ですねぇ
鍵まで同じだとは…

私も、車種、色、ナンバーが平仮名以外同じな車が二つ隣に停まってた事がありますが。

間違えて「あっれー?鍵空かないなぁ…。電池切れたかなぁ…?」とかやった事ありますねw
2014/06/25(水) 15:10:22 | URL | 弧月 #-[ 編集]
鍵が合致って・・・
恐ろしい
2014/06/25(水) 15:39:13 | URL | 名無しのUMAさん #-[ 編集]
メーカーの防犯意識はどうなっているんでしょう
2014/06/25(水) 19:53:16 | URL | 名無しのUMAさん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/02/05(金) 14:19:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。