アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イギリス、ノーザンプトンの空で火の玉が撮影される
■イギリス、ノーザンプトンの空を回る火の玉■
■Mysterious fireball in Northampton■



~ 火の玉 ~



イングランド、ノーザンプトンで火の玉のような現象が撮影されました。

「とても怖かったわ、でも正体が知りたくて仕方ないの。あんなもの見たことないんだもの」

撮影した11歳の女の子、ケイティ・リアル (Katie Real) ちゃんはいいます。

火の玉は彗星のような長い軌跡の「尾」を残しながら、まるで空に円を描くように動いています。 上から下へ、そして下から上へ。

彼女の家から、火の玉までの距離は結構離れているように見えますが、光が強いためでしょうか、はっきりと動きを確認することが出来ます。



火の玉はしばらく空中をさまよった後、動きが下方に移動していき、やがて林の中に消えていきます。

母親のフィオナ・フィアロン (Fiona Fearon) さんはそのときの様子をいいます。

「ケイティは寝室でノートパソコンを使って映画を観てたの、それでカーテンを閉めようと窓に近づいたそのときよ、空中に浮かぶこの奇妙な火の玉に気付いたの。

ケイティはすぐにノートパソコンのボタンを押して撮影を始めたわ。それからわたしにこの火の玉を見せてくれたの、びっくりしたわ。

最初見たとき火のついた飛行機かしら、って思ったの。でもそれは空を横切りながらダンスを始めたじゃない。すごい現場よ」

明くる日、フィオナさんは近くの飛行場に前日の火の玉のことを告げ、飛行場で思い当たる節がないか尋ねましたが、特に火の玉と関連づけられるようなことはなかったようです。

「激しい雷雨の最中に現れる、ボール・ライトニング (球電現象) っていう奇妙な光について読んだことがあるの、でもその日は雷なんてなかったし、ほんとうに謎よ」

ボール・ライトニングはイギリスのUMA、黒犬の正体のひとつとも考えられている自然現象で、フィオナさんが言うように雷雨の時に希に発生することがあります。

気象条件も合致していないことに加え、もしボール・ライトニングだったとして、あのような動きをすることがあるのかどうかも分かりません。
 
<ボール・ライトニング (球電現象)>




<参照サイト>
Mail Online 

<この記事のURL> 
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-942.html


気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです 
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す 

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー) 
>> 
面白サイトランキング
 

(関連) 
 
時事ネタ・雑談・UFO等 
都市伝説系UMAリスト 
不思議な生物リスト
■ ハワイ上空にジグザグの光の軌跡が現れる
■ 
イギリス上空に突如現れた浮遊する巨大な黒いリング
■ ミラノ上空に星のようにキラキラ輝く謎の物体現る
■ リトアニアの池の中でうごめく赤い「何か」
■ 巨大化した蚊に連れ去られ注意 ~ アラスカ
■ サッカーの試合中にUFO?
■ クトゥブ・ミナール上空に現れたフライング・ヒューマノイド
■ ウォリス上空に浮かぶ謎の高速移動物体、UFO?
■ 
ミシシッピー州、無人カメラがUFOらしき光を捕らえる?
■ 
岩絵は宇宙人によって描かれた可能性がある by NASA 
┗ 
NASAは岩絵が宇宙人の作品だとは言っていない
■ 
クレバスに落ちた男性が奇跡的に生還
■ 
監視カメラに写ったジャカルタの妖精
ロンドンの主婦、妖精写真の撮影に成功
■ 
倉庫内に現れた妖精 ~ メンフィス・フェアリー
スカイフィッシュ (ロッズ)
ミイラ化した妖精の死骸発見 (ダービシャーの妖精)
■ 
エルフが存在することを証明するビデオ、、、
■ 
19世紀に発見された人魚のミイラ ~ ホーニマン・マーマン
広東省に現れた謎の "古代生物"
フライング・ホース
フライング・ワーム 
■ 
iPhoneの「マップ」にネッシーらしき巨大生物が写り込む
■ 人間の胃を食べるジーシュー・リザード
■ 
人間の足が生えた魚、フロリダで打ち上げられる
■ 
テキサスの超巨大バッタ
Google Earth エイリアン・ジャーマン・バグ
ペルーで謎の植物タイプ生物撮影される  

UMA一覧へ 

トップページへ  





テーマ:オカルト - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。