アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
史上最大の恐竜の化石が発見される
■史上最大の恐竜の化石が発見される■
■'Biggest dinosaur ever' discovered■



~ 名前はまだない ~

アルゼンチンでまたも巨大な竜脚類の化石が発見されました。

発見されたのは7個体分、総数150あまり。化石の状態はきわめて良好だそう。

その150個の中でもひときわ目を引くのが巨大な大腿骨の化石。

この大腿骨ひとつだけで成人男性の身長を遙かにしのぎます。この骨から推測される巨大な恐竜像は体長40メートル、高さ20メートル。体重は紆余曲折を経た後、77トンと推定されました。



アルゼンチノサウルスをはじめ、もっと大きく見積もられる竜脚類はいくつか存在しますが、なにせたいていの場合、全身の骨どころか発見されるのは体のほんの一部分。

その一部の骨から全体を推測しているので、わずかな計算方法の違いで大きさは10メートル以上も異なってきます。それゆえ、実際どの恐竜が史上最大かは研究者によって異なります。

いずれにせよ、今回の恐竜も史上最大「級」の恐竜であることは間違いないでしょう。

さて今回発見された巨大な竜脚類の化石、ティタノサウルス類の「新種」と考えられており、その姿はアルゼンチノサウルスと似ていただろうと考えられています。



かれらがパタゴニアの大地を闊歩 (かっぽ) していたのは今から9500万年前~1億年前の白亜紀後期。

かれらに「名前はまだない」とのこと。

今回の発掘に携わった研究者たちはいいます。

「この壮大な体躯、そしてこの地域と今回の発見をわたしたちに促してくれた農場のオーナーに敬意を示した名前を付ける予定です」



<参照サイト>
BBC 

<この記事のURL> 
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-914.html 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです 
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す 

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー) 
>> 
面白サイトランキング
 

(関連)
誤認・絶滅動物リスト 
巨大生物リスト
■ 新種のティラノサウルス ~ ピノキオ・レックス
■ 新種のサメ ~ゴジラ・シャークの化石発掘
■ 史上最大の巨大蛇の化石発見される
■ デナリ国立公園で恐竜の足跡大量に発見される
■ 巨大蛇ティタノボアに対抗できるワニ発見か?
■ 世界最大級の化石発見 フタログンコサウルス・デュケイ
■ 
3センチのカメレオン ~ ブロケシア・ミクラ
■ 
超派手なヘビ ~ リングネック・スネーク
絶滅巨大ガエル ~ デビルフロッグ
真・ジャイアントペンギン
空飛ぶヘビ ~ フライング・スネーク
ヘビとモグラのハイブリッド アホロテトカゲ
水上歩行するトカゲ、バシリスク
まるでドラゴンの赤ちゃん ~ オルム
体長10センチ、世界最小のヘビ、発見される 
UMA?実在?伝説のヘビ ファンドレフィアラ 

UMA一覧へ 

トップページへ  

テーマ:不思議生物 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。