アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カタツムリを隣家に投げるなら20メートル投げろっ!
■カタツムリを隣家に投げるなら20メートル投げろ■
■Snails' homing instinct can be overcome, if you move them 20m away■

~ ガーデニング ~



日曜日の昼下がり、鼻歌を唄いながら庭の手入れにいそしむあなた、と、カタツムリを発見。

種から育て上げたあなたのかわいい植物をうまそうに頬張っているではありませんか!

にっくきカタツムリっ!

地面に叩きつけ踏んづけてやろうかっ!殺虫剤ぶっかけてやろうかっ!ぶっ○ろしてやるっ!

ところが不思議なことに、ナメクジであれば躊躇 (ためら) いもなく殺傷してしまう人でも、ナメクジに殻を付けただけの風貌であるカタツムリをそこまで憎むことができません。はっきり言ってほとんど大差ない生き物なのですが。

さっきまでの怒りはどこへやら、さすがに踏んづけるのはちょっと、、、と。

しばし思案した挙げ句、あなた背中越しにカタツムリを隣家 (りんか) にぽいっと放り投げます。

「うちはダメだけど、隣で元気に暮らしてね」

~ 臭いものにはふたを ~

そんな自分勝手な話が通じるのかと?

しかし、イギリス人の22パーセントがこの事実を認めています。自分の庭で見つけたカタツムリは隣家に放り投げる、という事実を。

匿名のリサーチであれ、見栄っ張りな国民性、おそらく現実はもう少し多いのではないでしょうか。

まぁそれはいいとして、このカタツムリ隣家放り投げ作戦は効果があります、一定の条件を満たしていれば、の話ですが。

しかし、残念ながら、その条件を満たしている人はほんの一握りではないでしょうか。

~ 条件を満たせ! ~



カタツムリは憎い、でもその姿を見るや殺したくはない、うちでなければすくすく育って欲しい、そんなあなたのわがままな願いを叶える、簡単かつ最善の方法は隣家の庭に放り投げることです。

隣家の庭に放り投げてほくそ笑むあなた。

誰も傷つけてない、誰にも迷惑かけてない  (かけてるっつーの)、それでいて問題解決。

隣の家ですくすく育って欲しいとはいえ、別に投げた勢いでカタツムリの殻がぶっ壊れようが、隣人が発見して怒ろうが、実はどうでもいいのです。目の前から消えてさえくれれば。一件落着、万事解決と。

残念ながら世間はそれほど甘くないようです。

このほどの研究で、カタツムリは帰巣本能が強く、投げられた地点から20メートル以内であれば戻ってくる確率が高く、それ以上であれば効果がある (戻ってこられない) とのこと。

あんな軽いカタツムリを20メートル以上投げるなんて、かなりの強肩です、プロ野球選手でしょうか。というか20メートル飛ばされたら、着地の際にカタツムリの殻が確実にぶっ壊れることでしょう。

そう、無理なのです。あなたの投げたカタツムリは、近々あなたの庭に戻ってきます。

<参照サイト>
BBC News 
the guardian

<この記事のURL> 
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-913.html 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです 
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す 

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー) 
>> 
面白サイトランキング
 

(関連) 
不思議な生物リスト
 時事ネタ・雑談・UFO等
■ ハムスターはホイールで楽しんでいることが証明される
■ 巨大チョウザメといろんなキャビア
■ 着ぐるみのゴリラと気付かれず、ゴリラ用の麻酔打ち込まれる
■ チュニジアの砂漠のど真ん中に一夜で巨大な湖が出現する
■ 密室ミステリー ~ 鍵をかけていた車に犬が現れる
■ 巨大化した蚊に連れ去られ注意 ~ アラスカ
■ 巨大巻貝Part2 ~ ダイオウイトマキボラ
80センチの巨大巻貝 ~ アラフラオオニシ
殺人巻貝 ~ アンボイナガイ (ハブガイ)
300キロの巨大二枚貝 ~ オオジャコガイ
400歳のハマグリ見つかる
■ 巨大アメフラシ ~ アプリシア・バッカリア
砂漠のカタツムリ サバクカタツムリ
■ 泡の筏で浮遊生活 ~ アサガオガイ
小さな海賊 ~ アオミノウミウシ
■ 感電注意!? ~ ウコンハネガイ
■ 謎のカプセル卵 ~ アメリカメロンボラ
クリオネの新種 ヒョウタンハダカカメガイ
見えざる殺人クラゲ ~ イルカンジクラゲ
殺人クラゲ キロネックス・フレッケリ 
美しき猛毒ダコ ~ ヒョウモンダコ 
謎の巨大生物の巣の化石
■ 中国の宇宙飛行士はミルワームが主食?
巨大!!ツチノコヒル
うごめく巨大都市 ~ エイリアン・メトロポリス 
エルーセラ島にゼリー状生物が流れ着く
不死身伝説は本当か ~ クマムシ
巨大ミミズ ~ ミクロカエトゥス・ラピ 
■ リトアニアの池の中でうごめく赤い「何か」
■ ハワイ上空にジグザグの光の軌跡が現れる
■ 世界一幸せな240キロのミニブタ ~ エスター
■ 野生のハリネズミとキツネが一緒に食事をする動画
■ スペインの女性、トイレでお尻をヘビに咬まれる
■ ついに不老不死エリクサーの空き瓶&レシピが発見される

UMA一覧へ 

トップページへ  





テーマ:不思議生物 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
でもたかだか20mでしょう?それくらい徒歩で輸送すれば問題無いでしょう?
もしくは川にでも投げ捨てるとか。
文章からしてそれでカタツムリが溺死しようが知ったことじゃないでしょうし。
2014/08/30(土) 02:24:32 | URL | ゼン #-[ 編集]
補足
通りかかった車の屋根に向かって投げると言う手もありました。そうすれば後は車が勝手に運んで行ってくれるので。
カタツムリが驚いて殻に引っ込むとうまくくっつきませんけど。
2014/08/30(土) 22:49:30 | URL | ゼン #-[ 編集]
補足
道路の向こうに向かって投げると言う手もありました。そうすればカタツムリが道路を越えようとした場合かなりの確立で捕食動物に食べられるか車にひかれるかしそうなので。
2014/09/08(月) 01:08:40 | URL | ゼン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/14(木) 18:15:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。