アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒバゴン
■ヒバゴン■
■Hibagon■



海外だけではなく日本にも獣人が目撃された例があります。それが広島県比婆郡で目撃されたヒバゴンです。

ヒバゴンはビッグフットやイエティら海外の獣人と比べるとやや小柄で1.5mほどです。身体は茶色の体毛で覆われ、身体に比較して顔が大きく逆三角形、歩くときはガニ股、というのがヒバゴンの特徴です。

ヒバゴンのものといわれる写真も撮影されましたが、不鮮明で何が写っているのかよく分かりません。ヒバゴンの正体は年老いたニホンザルやクマの誤認ではないか、ともいわれています。

1970年頃から数年間たくさんの目撃者が出たヒバゴンも、その後はだんだんと目撃件数が減っていきましたが、1980年になると今度は広島県の山野町で獣人が目撃され、ヤマゴンと名付けられました。

そしてその2年後にも広島県の久井町でも獣人が目撃され、今度はクイゴンと名付けられました。その目撃証言の身体的特徴からヤマゴンもクイゴンも、ヒバゴンと同一の生物である可能性が高い、といわれています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ビッグフット
ボルネオで発見された新種の肉食動物
オラン・ガダン
オラン・ダラム
オラン・ペンデク
マホーニ

UMA一覧へ

トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。