■Cat brings gifts to master’s tomb■
過度の擬人化はあまり好きではないのですが、この話はちょっと好きですね。
~ トルドくん ~

(トルドkん)
「ちっちゃな小枝とか葉っぱ、それに爪楊枝、プラカップ、いろんなものを持ってくの」
そう話すのは、イタリアのヴェネト州モンタニャーナに住むエイダ・イオゼッリ (Ada Iozzelli) さん。
エイダさんは、2011年の9月22日に71歳で亡くなったレンゾ・イオゼッリ (Renzo Iozzelli) さんの奥さんです。
3歳になる灰色と白のハチワレの猫、トルド (Toldo) くんは、レンゾさんが亡くなってから1年以上もの間、ちょっとしたプレゼントを口にくわえて毎日ご主人のお墓参りをしているのです。
それは奥さんのエイダさんに強制されたものではありません、まったく自発的な行動なのです。それはエイダさんのコメントでも分かります。
「今日だってそうよ、トルドを連れてお墓参りに行ったの。そしたら帰り道に知人に話しかけられたのよ、トルドは今朝方もうお墓参りをしてたわよって」
トルドくんの墓参りは、ご主人のレンゾさんの葬儀に家から墓地までついてきたのがきっかけだそうです。
「葬儀の翌日、わたしは娘を連れて夫のお墓へ行ったんです、すると夫のお墓にはアカシアの小枝が置いてあるのに気付いたの。
わたしにはすぐにピンときたのよ、これはきっとトルドの仕業ねって。でも娘はわたしがとても感傷的になってるからそんな考えをしているんだ、って思ったみたいなの」
しかしそれがけっしてエイダさんの思い違いでなかったってことは、すぐさま家族は実感することになります。
その夜、息子が墓地へ訪れると、トルドがご主人のお墓を監視しているのを目にしたからです。
幸せな飼い主さんですね。

(ご主人を大好きだったトルドくん)
<参照サイト>
●IOL Mobile
●Good News
<この記事のURL>
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-821.html
↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す
>> FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>> 面白サイトランキング
(関連)
■ 不思議な生物
■ 時事ネタ・雑談・UFO等
■ 30年ぶりに太陽の光を浴びたチンパンジーたち
■ 殺人ゾウ、赤ちゃんの泣き声に我に返る
■ 世界最高齢の猫、ポピー亡くなる
■ 竜巻で廃墟と化した納屋から仔猫が救出される
■ 黒猫の仔猫、エンジンルームに紛れ込んで50キロの旅
■ 30年間行方不明だった亀、物置部屋から発見される
■ 野生のハリネズミとキツネが一緒に食事をする動画
■ 自らの運命とと闘う子犬 ~ピッグ
■ デンマークの緑色の子猫
■ 翼を持つネコ ~ 翼ネコ
■ 緑色に光る発光猫
■ 角を生やしたネコ ~ ホーンド・キャット
■ 猫とウサギのハイブリッド? ~ キャビット
■ レインボー・タイガー
■ ブチライオン
■ ジャッカロープ
■ スクヴェイダー
■ ホダッグ
■ マダガスカルのボキボキ
■ ボルネオで発見された新種の肉食動物
■ 通り池の怪物
UMA一覧へ
トップページへ
どれだけ可愛がってあげてたんでしょうかね、すごい絆です。
2年経過しましたが悲しさは癒えません。
親が死んだときは笑っちゃいましたが、今回は、立ち直れないままです。