アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに年を越したカブトムシの太郎君
■年越しカブトムシ■
■Japanese rhinoceros beetle (Trypoxylus dichotomus)■


(推定カブトムシ年齢800歳の太郎君、ライバルはヨーダだけ)

~ あけましておめでとうございます ~

ついにカブトムシの太郎君、年を越しました。

せっかくですから、お正月らしい写真を撮りたかったのですが、残念なことにお正月らしいグッズがさっぱりの家のため、鏡餅をモチーフにミカンの上に乗ってもらいました。

その結果、まったくお正月らしくなく、単に皮付きミカンの上にカブトムシが乗っかっているという、シュールな写真が完成してしまいました。

ちなみに撮影時にあまりのやる気のなさからミカンから一度滑落しています。

さすがにかなりの高齢のため、動きは鈍いですし、ひっくり返ったら自力で起きれないどころか起きる気すらなく、左前足のツメ部分は欠落、全体的にガタがきているのは否めませんが、今日も何とか元気です。

さぁ寿命の限界を超えて明日も太郎君は頑張ります!





<この記事のURL>
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-816.html

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
不思議な生物リスト

 時事ネタ・雑談・UFO等
■ 太郎君、初見参 (2012/12/11)
■ 太郎君、もう少しでクリスマス
■ クリスマスを楽しむ太郎君
■ 【訃報】 年越しカブトムシ太郎くん逝く
■ 強い強い絆で結ばれたヤギとロバの話

UMA一覧へ

トップページへ  

テーマ:不思議生物 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
あけおめです。
太郎君が生きているのでホッと一安心。
でもちょっとヤバイんでしょうね・・
年越し目標はクリアしたので次ぎは節分までがんばってもらいましょう。
今年もよろしくお願いします。
2013/01/03(木) 00:45:00 | URL | かつお節 #XTEfMpaM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。