アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9メートルの巨大漂着生物 ~ ブリッジ・オブ・ドンの怪物
■9メートルの巨大漂着生物 ~ ブリッジ・オブ・ドンの怪物■
■30 ft Mysterious Sea Creature Washed Up On UK Beach■

これはちょっと前のニュース。

~ 砂浜にシーサーペントの死骸 ~



スコットランド、アバディーンにあるブリッジ・オブ・ドンの砂浜、マーガレット&ニック・フリッペンス (Margaret & Nick Flippence) 夫妻は、犬を連れて散歩をしていました。

そんな彼らの前に思いがけないものが横たわっていました。

「二人で呆然としたわ、一体全体これはなんなの?って。今までこんなもの見たことがないんだもの。太古の生き物って感じね」

発見者であるマーガレットさんはこの生物についてこうにコメントを残しています。
 


頭部や尾部が白骨化しているその死骸の体長は約9メートル (30 feet)、頭部と尾がくっつきそうなほど「フープ (輪) 状」に丸まっています。

ちょうど犬や猫が丸まって寝ているような姿で、白骨化し孤独に佇むその姿に不気味さはなく、むしろ寂しげな雰囲気が漂います。

文字通り「骨と皮」になってしまった状態で頭部のみ異様に大きく見えます。細長くも9メートルという豪快な体躯、ヒレや四肢といったものが確認できないため、伝説のシーサーペント (巨大ウミヘビ) を彷彿させます。

とはいえ、前述の通り、頭部が体に大して異様に大きく感じるため、生前、このままのプロポーションであった可能性は著しく低いと考えられます。脂肪や肉が落ちてしまったのでしょう。

~ 正体は? ~

さてこの生物はなんでしょう?

既知の生物?未知の生物 (UMA)?

体長は9メートル、この体型で既知の海生生物であればクジラかサメしかありません。頭骨がほぼ露出しているため確認することができます、頭骨から判断しておそらくクジラです。

ロンドン動物園の海洋学者、ロブ・デヴィル (Rob Deville) さんはこの生物の正体を体長から判断して「シャチ」と推測します。


(シャチの頭骨)

いっぽう、クジラのエキスパートであるマーク・シモンズ (Mark Simmons) さんはシャチに加え「ゴンドウクジラ (特にヒレナガゴンドウ)」の可能性も付け加えます。

9メートルという体長から判断するとゴンドウクジラの仲間にしてはちょっと大きすぎるため、シャチの可能性が高いと思います。


(ゴンドウクジラの頭骨)

ただし、丸まっているので写真で見ただけでは本当に9メートルあるのかどうか判断できませんので、もう少し小さいようであれば、シモンズさんのいうようにシャチに加えゴンドウクジラの仲間も候補に挙がるといった感じです。

種まで特定はできませんが、いずれにしてもこの寂しげなシーサーペントの正体はクジラと考えて問題なさそうです。

<参照サイト>
Fallen Scoop

<この記事のURL>
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-801.html

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
不思議な生物リスト
シーサーペント
モントークの怪物
■ 浜松の怪物 ~ ハママツ・モンスター
■ 放射能汚染の産物?~ ウィラメット・クリチャー
■ 
漂着死体 ~ コフス・ハーバー・クリッター
■ 体長6mの漂着死体 ~ ドニゴールの怪物
■ アクリンズ島の巨大漂着死骸
■ 
イギリス版モントークの怪物
■ 
謎の轢死死体 ~ アレクサンドリアン・モンスター
■ ケープタウンの砂浜で謎の生物が干上がっていた
■ イギリスのビーチに流れ着いた奇妙な漂着死体
■ 
サハリンの怪物 
■ 座礁クジラ、爆発の恐れアリ
謎の漂着死骸 アラスカン・ビースト 
アンダイの怪物
エフィンハムの怪物
テコルタ (テコールタ) の怪物
シェルブールの怪物
ギニアに打ち上げられた謎の巨大漂着物
■ 謎の怪物 ~ パナマ・モンスター
トランコ
ガンボ
ストロンゼイ・モンスター
■ 笑顔の深海魚、ホテイエソ、大量に捕獲される

UMA一覧へ

トップページへ 

テーマ:不思議生物 - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。