アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブーブリー
■ブーブリー■
■Boobrie■



ネッシーで有名なスコットランドですが、その他にもいくつかのUMAが報告されています。 モラーグ、リジー、そしてこのブーブリーなどはネッシー同様に、湖もしくは湖の周辺に棲息しているといわれるUMAです。

このブーブリーは、アーガイル湖に棲息するといわれる伝説の巨鳥で、上記に挙げたネッシー、モラーグなどと比べると、実在性は乏しく、精霊的な存在に近いといっていいかもしれません。

ブーブリーは細長いクビと長い脚を持ち、その姿はツルに似ているといわれています。しかし、ウマの姿になって水上を駆けめぐることもあるといわれており、『ゴースト・ホース(幽霊馬)』ともよばれます。

ブーブリーは夜行性で、普段は湖に棲むナマズやサカナを捕らえて食べていますが、ヒツジやウマを襲って食べるときもあるといわれており、その性質は極めて凶暴です。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ベーヒアル (スコットランドの巨大イモムシ) 
ストロンゼイ・モンスター
ウォーター・ホース (水馬)
モラー湖の怪物 "モラーグ"
スコットランド、ロッヒー湖の怪物 "リジー"
ネッシー (ロッホ・ネス・モンスター)
ブラン

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。