アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国で巨大人食いナマズ、捕まる

■中国で巨大人食いナマズ、捕まる■
■Chinese man-eating catfish■

 
(2.5メートル、110キロのウェルズ)

~ 巨大ナマズ ~

これもちょっと古いネタですが、中国系の生物ネタなので、連発します。

日本の在来種では、ビワコオオナマズがもっとも大きくなりますが、海外の巨大ナマズと比べると、若干見劣りする (あくまで大きさの話) のは否めません。

ウェルズ・キャットフィッシュ (ヨーロッパオオナマズ) には、「殺し屋クノ」と呼ばれる、伝説の人食いナマズの噂があります。

最大体長5メートルなどといわれており、それが本当であれば、物理的に人間を飲み込むことも可能でしょう。

実際のところ、そんな大きな個体は公式的には存在せず、最大クラスでも3メートルにも届きません。とはいえ、日本では考えられないほどの大きさに成長するため、人食い伝説が生まれてもいっこうに不思議ではありません。

そんな中、中国にも人食いナマズの噂があったようです。

~ 巨大人食いナマズ捕獲 ~

なんでも中国のHuaduにある貯水池では、毎年幾人かの人が溺れ死んでいるというのですが、それの原因が究明できず今日まで続いてきたというのです。

しかし、その原因がついに分かりました。巨大人食いナマズによる犯行だったのです。

人食いナマズの体長は3メートル、腹を裂いたところ人体の一部も発見されたということです。

で、これがHuaduの人々を恐怖のどん底に陥れていた巨大人食いナマズの写真です。



って、ジンベエザメじゃん!!!

ナマズに見えなくもない体型はしておりますが。


(間違いなくジンベエザメです)

~ ジンベエザメ ~

ジンベエザメはご存じの通り外洋性の巨大なサメで、魚類で最も大きく成長します。

最大で10メートルを超す巨体に成長しますから、この捕獲されたジンベエザメはまだまだ小さい方です。

からだが大きいので一見怖いですが、プランクトン食ですから人を襲うことはありません。襲いたくても口中には小さな歯しかありませんし、人間のような大きなものを飲み込むことも出来ません。

というわけで、ナマズでもなければ人も食べないジンベエザメを、むちゃくちゃな内容で報道しています。というか、これもおそらくジョークだとは思うのですが、、、

なお、外洋性のサメなので川にいるはずはありませんが、なんかの拍子に汽水域や淡水に迷い込んでしまうこともあるので (「川に紛れ込んだ謎の巨大魚」参照)、淡水で捕獲されたということ自体は本当かもしれません。


(こんなところにも)


(なんとジンベエザメが!)

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)

>>人気の面白サイトを探す

(関連)
珍獣・不思議な生物
巨大生物リスト
川に紛れ込んだ謎の巨大魚
殺し屋クノ捕まる?
ヨーロッパオオナマズ
メコンオオナマズ
ピライーバ
巨大ゴイ ベンソン
巨大魚 ~ ナイルパーチ
巨大魚 ~ アリゲーターガー
巨大魚 ~ ターポン
ヴォルコフ川で謎の生物が目撃される
最新UMAの撮影に成功?コネチカット・レイク・モンスター
中国で人魚捕獲される
奇妙な生物の死骸
3メートルの巨大カレイ ~ オヒョウ
広東省に現れた謎の "古代生物"
北京の夜空にモスマン現る
中国の怪生物?~ ブタキツネ
寧波北侖区 (ニンボー) の怪物
野人 ~ イエレン
ハナス湖の怪物 ~ ハナッキー
ハナッキー、動画に撮られる
チャイニーズネッシー ~ チィリ

UMA一覧へ

トップページへ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。