アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クッシー
■クッシー■
■Kussie■

九州、池田湖のイッシーと並んで、もっとも有名な日本のUMAのひとつ、それがクッシーです。

クッシーは北海道の屈斜路湖に棲息しているといわれる巨大生物です。クッシーは頭部にはキリンのような角が2本、背中にはコブが2つあり、体長は15メートルもあるといわれる巨大な生物です。ただし目撃情報の特徴が、あまり一致していないものも多く、異なる生物や自然現象を、すべてクッシーとして報告されている可能性も考えられます。

クッシーもイッシーも地元のマスコットはネッシーのようなプレシオサウルスタイプのUMAとして描かれていますが、少なくとも目撃情報を総合すると、そのような体形はしていないようです。一説には、巨大な腹足類説(ナメクジ等)もあります。(ムリロ参照)
他にも巨大なイトウやウナギといったものもあります。

1970年代に特に集中して目撃情報が寄せられており、その後は目撃情報も減っていきましたが、1977年になって再び体長20メートル以上もある謎の巨大生物が目撃されました。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
池田湖の"イッシー"
芦ノ湖の"アッシー"
本栖湖の"モッシー"
中禅寺湖の"チュッシー"
羽島市の長良川の"ハッシー"
デリーレア湖のウマウナギ
バリナヒンチ湖のオオウナギ

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。