アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東ネパールでイエティの足跡発見される!?

■東ネパールでイエティの足跡発見される!?■
■Yeti footprints found in eastern Nepal■



(ソース)

知名度は申し分ないUMA、ヒマラヤの雪男ことイエティですが、最近ではあまり新しい情報もなく、その存在自体は風前の灯火状態で、寂しい限りです。

が、ここに来て突如イエティに関する情報が舞い込んできました。イエティの足型が発見されたというのです。

発見したのは米テレビ番組「デスティネーション・トゥルース (Destination Truth)」の司会者、ジョシュア・ゲイツ (Joshua Gates) ら一行で、東ネパールのクーンブ (Khumbu) でイエティの足跡を発見したというのです。

ジョシュはこの足跡の発見により、イエティの存在は夢物語ではなく、疑いようのない真実であると鼻息荒いコメントを残しています。

ちなみに、このデスティネーション・トゥルースという番組は、世界の超常現象について真実を解き明かす番組で、チュパカブラやビッグフットなどUMAについても取り上げています。

~ 群れで行動している!? ~

ジョシュによれば、この足型は標高2850メートルの地点で見つかったものである、ということです。

長さは30センチ、人間でもそれぐらいの大きさの人はいますが、写真を見れば一目瞭然、人間のものとは形が全く異なります。

指先に行くに従って幅広で、扇状の形をしています。隣接する指の間に大きな隙間があり、一番広いところでは長さと同じ30センチぐらいありそうです。

この足型は発見されたいくつかの足跡の中でもっとも大きなものから作られたものだということで、大きさの異なる足跡が見つかった、つまりオスやメス、子供など複数のイエティの存在を示唆するもののようです。

イエティが存在するのであれば、一匹だけということはないのですからこれは至極当然、驚くには値しませんが、是非とも他の小さな足型なども取って検証するべきでしょう。

 
(シプトンの撮影したイエティの足跡)

ところで、以前にイエティの存在を爆発的に有名にさせた、エリック・シプトンの撮影したイエティの足跡と比較すると、どうもあまり似ていないような気がします。

まぁ、あまり細かいことを追求する気はありませんが。

~ 実在するか? ~

さて、ジョシュのいうとおり、これにてイエティの存在は「確定」でしょうか?もちろんそんなことはあり得ません。テレビ用につくられたフェイク品ということも十分に考えられます。

また、「イエティの頭皮」といわれ保存されているものは、カモシカの一種の毛皮をつかって作り上げたフェイクであったりした残念な事実もあります。

この点について、ジョシュはさらなる科学的な検証を行う、と約束しています。

イエティの実在について結論づけるにはもう少し時間が必要なようです。気長に待ちましょう。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
コラム・雑談
ヒマラヤの雪男 ~ イエティ
ウェーンズバロに残された謎の足跡
■ ビッグフットは生物発光する
日本のプロジェクトチーム、イエティの足跡発見
実在した3メートルの巨大類人猿 ギガントピテクス
アメリカ版イエティ ~ ビッグフット
ビッグフットの死骸、ジョージアでついに発見!?
ジェイコブズの不思議な生物 (ジェイコブズ・クリチャー)
ブラジリアン・ビッグフット ~ マピングアリ
ミシガン・ドッグマン
亡霊犬、ダートムーアの怪物現る
ビッグフットの亜種? ~ スカンク・エイプ
足型も取られる ~ ハニー・スワンプ・モンスター
マレーシアで3メートルの巨大獣人目撃される
オーストラリアン・ビッグフット ~ ヨーウィ
実在したホビット族 ~ ホモ・フロレシエンシス
パラオの小型人類 化石見つかる

UMA一覧へ

トップページへ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。サボテンです。
うーん、ずいぶん変わった形ですね。
極端に底辺が長い台形って感じかな?
他のと比べてずいぶん違うし、
なんだか霊長類離れしてません?
 
それはそうとイエティって、
「UMAと言えばこれ!」
ってぐらいメジャーなのに、
知名度が低い…
友達に、
「マニアックすぎ、モスマンのほうが知名度高いよ。」
と、言われた…
 
そっちのほうがマニアックだろ…orz
2007/12/02(日) 18:53:33 | URL | サボテン #ja/bDdkI[ 編集]
そろそろ
いぇてぃ見つかってもいいんじゃないかなぁ・・・って思うのは僕だけかな???

それはそうとナムさんのアフィリエイト収入が気になる・・・
2007/12/02(日) 19:15:35 | URL | トミー #5tGTy9EI[ 編集]
>サボテンさん
うむ、モスマンのほうが絶対レアっす。イエティじゃなくて雪男って言えば全員知ってますよね。

でぇあの足型、本文には書きませんでしたが、オカルト系のTVスタッフがたまたまいったところでUMAの証拠を見つけるなんて、そんなうまい話が、、、(以上自粛)
2007/12/02(日) 23:49:18 | URL | ナム #-[ 編集]
>トミーさん
イエティ、最初の発見からすでに100年以上、もう見つかっていてもよさそうな時期です(笑) それなのに見つからないのがUMAのいいところなんですっ!(笑) あまり追求してはいけません。

アフィリエイトなんですけどね、夢を壊したくないですが、全然っすよ、マジで(笑) だって、儲かるんだったら毎日記事更新するもん。この週に1回か2回しか更新しない時点で儲からないのが分かるかと思います。
2007/12/02(日) 23:52:36 | URL | ナム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。