アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リジー
■リジー (ロッヒー湖の怪物)■
■Lizzie (Loch Lochy Monster)■



スコットランドにはネス湖のネッシーやモラー湖のモラーグだけではなく、他にも水棲UMAが目撃されています。

ロッヒー湖は、幅1キロメートル、長さ16キロメートルと、ネス湖やモラー湖同様に、非常に細長い形をした湖で、ネス湖とも比較的近い位置にあります。

その一つがスコットランドのロッヒー湖の深層に棲息するといわれる体長6~12メートルの巨大なUMA、リジーです。リジーの背中には大きな3つのコブがあるといわれています。その特徴から、同じくスコットランドの怪物、シール湖のシーラグとも似ています。

以前より目撃が相次いでいましたが、はじめての目撃例は1929年まで遡るといわれ、1996年釣り人が釣り船ごと引っ張られるという事件までおきています。

背中に3つのコブがあるといわれる一方、ネッシーなど、水棲獣の目撃でよく表現されるように、リジーの背中はボートをひっくり返したような姿だったともいわれています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ネッシー (ロッホ・ネス・モンスター)
モラーグ
シーラグ
プレシオサウルス
チョウザメ

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。