アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インカニヤンバ
■インカニヤンバ■
■Inkanyamba■



南アフリカ共和国のホーウィック滝に棲むといわれる伝説の巨大ウナギ(もしくは大蛇)のような生物をインカニヤンバといいます。

インカニヤンバは肉食性で、群れで移動するといわれています。

インカニヤンバは夏の間は目撃がなくなるといわれますが、これはインカニヤンバが夏の間、ホーウィック滝以外の水域に移動しているためではないか、と推測されています。実際、夏期にホーウィック滝から70キロメートルも離れたムコマジ川でインカニヤンバと思われる生物が目撃されたことがあります。

新聞社が懸賞金付きでインカニヤンバの写真を募集したところ、2枚の応募がありましたが、残念ながら2枚とも「偽物」と判断されたということです。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ルクワタ
ウォリー (ワラウア湖の怪物)
ナウエリト Part I, Part II
黒海の大海蛇

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。