■サスカチュワン湖の怪物 (金魚とウォンバットのハイブリッド)■
■Lake Saskatchewan monster (Saskipogo)■
今回はカナダのサスカチュワン州にあるサスカチュワン湖の怪物です。サスキポゴ、とも呼ばれることもあるようですが、一般的ではないようです。
レークモンスターといいますと、ネッシーに代表されるプレシオサウルスタイプのものとオゴポゴに代表されるゼウグロドン(バシロサウルス)タイプに大きく分けることが出来ますが、サスキポゴはそのどちらにも属さないようです。
サスカチュワン州のUMAといえばタートル湖の怪物の方が有名ですが、こちらはゼウグロドンタイプです。
それではサスカチュワン湖の怪物はどんな姿をしているのでしょうか?
この怪物は「金魚とウォンバットの中間的な恐ろしい姿」をしているといわれています。
金魚とウォンバットの中間的な恐ろしい姿?
この上なく平和そうな金魚とウォンバットが合体してUMAとして登場するとは露思いませんでした。まったくその姿を想像出来ません。
どうしても見てみたいUMAですが、残念ながらサスカチュワン湖の怪物画像は見つかりませんでした。
-----
と、ここまで記事を書いたところで、PCから離れ色鉛筆を取り出し、この怪物をわたくし書いてみました。
こえ~ ((;゚Д゚))
いや~、絵心に問題があったためか、かなり気持ち悪いUMAになってしまいました。(笑)
妖怪絵巻とかに出てきそうです。アオブダイみたいですし。
「金魚にウォンバットの頭くっつけただけじゃねーか!」という突っ込みは勘弁してください。その通りです。
サスカチュワン湖で釣りをしていて、こんなん釣れた日には竿ごと湖に投げ捨てそうです。それほどまでに気持ち悪いUMAになってしまいました。
あまりにひどい絵でしたので、気が向いたらPart IIを書くかもしれません。 (笑)
↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す
>> FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>> 面白サイトランキング
(関連)
■ 都市伝説系UMA
■ サスカチュワン湖の怪物 Part II
UMA一覧へ
トップページへ