アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深海の不思議な足跡

■海底の不思議な足跡■
■Burrows■



水深2000メートルという深海の海底につけられた、謎の足跡(?)です。

緩いカーブを描いているものの、ほぼ一直線に規則的に足跡がつけられています。

「足跡」と書きましたが、そもそも足跡かどうか、それさえ分かっていません。仮に、これが「何か」の足跡だとすれば、その生物は再どこの付近を通るかもしれません。

研究者たちはこの足跡の主を特定しようと、しばらくの間、この一体を観察していたようですが、結局、その主は現れませんでした。

おそらくはロブスターやイセエビといった大型の甲殻類が付けた足跡ではないか?と考えられていますが、例えばイセエビなど大群をなして一列になって移動することは知られているものの、この「足跡」は大群が付けたものには見えません。

一匹のロブスターや伊勢エビがこのような跡を残して歩くとも思えず、なかなかのミステリーです。 

ですが分からない方が神秘的で楽しいともいえます。

ところでこれに似た跡をどこかで見た記憶がありませんか?、、、そうです、以前に和歌山で話題になった、妖怪がしゃんぼの足跡にそっくりです。さすがにガシャンボではないと思いますけどね。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
都市伝説系UMA
歴史ミステリー ~ デビルズ・フットプリント
ウェーンズバロに残された謎の足跡
巨大フナムシ (ジャイアント・アイソポッド)
巨大ザリガニ ~ タスマニアオオザリガニ
ミュータント・ツートンカラー・ロブスター
摩周湖の巨大ザリガニ伝説
ワラウア湖の巨大ザリガニ

UMA一覧へ

トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。