アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーラグ '(シール湖の怪物)
■シーラグ (シール湖の怪物)■
■Seilag, Seileag, Shielagh (Loch Shiel Monster)■ 

 (1972年に撮影されたネッシーの写真。残念ながらシーラグの姿を撮影に成功した人はいません)

シーラグはスコットランドのシール湖で目撃される巨大な生物で、1800年代後期より現在に至るまで、たびたび目撃されているUMAです。

シール湖はスコットランドで4番目に深い湖で、平均水深が約40メートル、最深部は約128メートルもあります。

シーラグは背中に3つのコブを持つといわれ、泳ぐのが非常に早いだけでなく、岸に上がったところも目撃されています。目撃証言によると、体長は大きいもので21メートルもあったといわれています。

また、同じくスコットランドのUMA、ネッシーのような細長いクビを持つといわれ、体型も似ているようです。ただし、それに反してネッシーとは全く似ていないという目撃情報もあります。
現時点で、シーラグの姿が分かる写真などは存在しておらず、いったいどのような姿をしているのか、詳しいことは分かっていません。

比較的最近の1997年には4つの個体が同時に目撃されるという事件も起きています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ベーヒアル (スコットランドの巨大イモムシ) 
ストロンゼイ・モンスター
モラー湖の怪物 "モラーグ"
スコットランド、ロッヒー湖の怪物 "リジー"
スコットランド、アーガイル湖の伝説の巨鳥 "ブーブリー"

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。