アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボルネオで新種の肉食獣が発見される
■新種の肉食動物 ボルネオ■
■Mysterious carnivore■



ボルネオで新種の可能性がある、ネコに似た肉食動物がWWF(World Wildlife Fund, 世界自然保護基金)によって写真に納められました。

WWFによると写真に撮られた生物は、普通のネコよりも若干大きく、まったくの新種、もしくは、テン(marten)やジャコウネコ(civet cat)の未発見の新種ではないか?との見解を示しています。 

 (後ろ姿)

尾は非常に長く、毛がフサフサしています。耳はネコよりも小さめですが、非常に発達した大きな後肢を持っているということです。

この生物をリサーチしているWWFのスティーブン・ウルフフラート(Stephen Wulffraat)によると、この生物の写真を、地元の動物を知る住民たちに見せても、誰一人この生物を知るものはいなかったということです。また、ボルネオの野生動物の専門家に見せても、レムール(キツネザル)に似ていると答える専門家も一部はいるものの、そのほとんどが新種ではないか、と考えているそうです。

 
(アカエリマキキツネザル)

これだけの大きさをした哺乳類、しかも肉食性の哺乳類の新種が見つかることは、近年では本当にレアなケースであるとWWFも述べています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
不思議な生物
ヤマピカリャー Part II (目撃相次ぐ)
ボルネオで巨大サーペント、ナブー撮影される
┗ 
ナブーはフェイクだった!?
雪男のカニ (新種の深海ガニ)
半草半獣の新種微生物、ハテナ?発見
妖精エビ (アノマロカリスのような新種のエビを発見)
マレーシア密林で3メートルの巨大な獣人が目撃される
シベリアで完璧な赤ちゃんマンモスが発掘
半タコ半イカ 新種の深海頭足類 "オクトスクイッド"
舌が体長の1.5倍の新種コウモリ

UMA一覧へ

トップページへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。