アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレーター・レイク・モンスター
■クレーター・レイク・モンスター (クレーター湖の怪物)■
■Crater Lake monster■ 

 
(ご存じですか?原題がこのUMAの名前と同じ映画「クレーター・レイク・モンスター」。日本では「U.M.A.2002」というタイトルでDVDが発売されています。1977年の映画なのに、、、ひどい映画だったなぁ(笑))

オレゴン州にはクレーター湖というとても美しい湖があります。

クレーター湖は今からおよそ6800年前に、マザマ山 (Mount Mazama) の噴火によって出来たカルデラ湖です。

火山の噴火によって出来た陥没に、水が溜まって出来た湖をカルデラ湖といいますが、英語でも日本語と同じく『caldera lake』といいます。

クレーター湖周辺はとても自然が多く残されており、国立公園にも指定されています (クレーターレイク国立公園)。また、この湖はアメリカで一番深いことでも有名で、最深部は600メートル近くもあります。コバルトブルーの湖面がたまらなくきれいです。

 (クレーター湖)

さて、たかだか7000年ほど前に火山の噴火で出来た湖に、恐竜などが棲んでいるはずはありませんが、ここにもネイティブ・アメリカンによって伝えられる怪物の伝説があります。ネイティブ・アメリカンは、この湖を恐れ、ほとんど何も語らないといわれています。

クレーター湖の怪物で、もっとも有名なのは、ハッチャー夫人の遭遇事件です。ハッチャー夫人は数人の友人たちと手こぎボートに乗って、クレーター湖で余暇を過ごしていました。湖はとても美しく、その透明度の高い湖水は、湖の深部をのぞくことも可能にしました。

すると湖の深いところに、なにか得体の知れない生物が泳いでいることに気付きました。それは確かに生物で、そしてそれはかなり大きいことも分かりました。その姿はまるでドラゴンのようだったといいます。彼女たちは急いで岸に戻ったということです。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
シャンプレーン湖のチャンプ
メンドタ湖の怪物、ホジョ
エリー湖の怪物、ベッシー
ノーマン湖の怪物 ~ ノーミー
ワシントン湖のウィラタック
ペピン湖のペピー
タホ湖のタホ・テッシー
メッシー Part I
スライミイ・スリム

クレーター・レイク・モンスター
チョンパー

日本のカルデラ湖、洞爺湖に棲息するUMA "トッシー"
水棲UMAの誤認候補 ~ チョウザメ
巨大ナマズ ~ ヨーロッパオオナマズ
巨大ナマズ ~ メコンオオナマズ
巨大ナマズ ~ ピライーバ


UMA一覧へ

トップページへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。