アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テコルタ (テコールタ) の怪物
■テコルタの怪物■
■Tecoluta sea monster■



1969年にメキシコ湾に面する都市、テコルタに謎の巨大漂着物が打ち上げられました。

その怪物の大きさは凄まじく、35トンもの重さがあったといわれています。体はシーサーペントタイプで鎧のように硬い表皮で覆われており、頭部には3メートルもある大きなクチバシが付いていました。

この謎の生物には多くの科学者が、その調査に携わりました。ナガスクジラ科のイワシクジラであるとか、イッカクであるとか、いろいろな説が唱えられました。

しかし、1トンもあったといわれるクチバシについて、うまく説明できた科学者はおらず、結局、彼らはその調査を途中で放棄してしまったということです。

ちなみにイワシクジラは15~20トン、大きくても25トンぐらい、イッカクにいたっては、せいぜい1.5トンが限界で、この怪物のクチバシの重さ程度にしかなりません。ただしシロナガスクジラであれば100トン以上、最高で160トンぐらいにまでなるといわれています。

残念なことに、科学者たちは既知の生物に当てはめようとするだけで、未知種として扱わなかったようです。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
巨大生物リスト
シーサーペント?謎の漂着死体 サハリンの怪物
ギニアに打ち上げられた謎の巨大漂着死骸
■ ハママツ・モンスター (浜松の怪物)
35メートルの疑惑の化石 ~ コッホ・サーペント
アンダイの怪物 (漂着死体)
エフィンハムの怪物 (漂着死骸)
シェルブールの怪物 (漂着死骸)
テコルタ (テコールタ) の怪物 (漂着死骸)
ブロック・ネス・モンスター (漂着死骸)
寧波北侖区 (ニンボー) の怪物 (漂着死骸)
ストロンゼイ・モンスター (漂着死骸) 
ガンボ (漂着死骸)
謎の漂着死骸 アラスカン・ビースト
■ 体長6mの漂着死体 ~ ドニゴールの怪物
■ ブリッジ・オブ・ドンの怪物
キャディ (キャドボロサウルス)
ニューネッシー
グロブスター
ノルウェー沖の謎のブロブ

UMA一覧へ

トップページへ

テーマ:不思議生物 - ジャンル:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。