アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エフィンハムの怪物
■エフィンハムの怪物■
■Effingham sea monster■



これは、1947年、カナダ (ブリティッシュ・コロンビア州)、バンクーバー島のエフィンハムに流れついた怪物の死骸です。

写真では分かりづらいですが、この死骸はとても大きいもので、12メートルもあります。首長竜を思わせる、長い頸骨・背骨も直径15センチメートルと、かなりの太さです。

この怪物の死骸が流れついたのが、キャディ (キャドボロサウルス) の目撃が多発する同じブリティッシュ・コロンビア州ということもあり、キャディの骨ではないかと期待されました。 
 
エフィンハムに流れついた怪物の頭骨も、キャディに似たヒツジのような特徴を持っており、細長いからだを含め、全体的にキャディを彷彿とさせるものでした。

しかし、これも他の漂着死体同様に、ウバザメの骨格と断定されました。

ただし通常のウバザメの脊椎骨は105~115個ということですが、エフィンハムに打ち上げられたこの死骸の脊椎骨は、それよりも多く、145もあったそうです。

また、通常のウバザメは大きくても10メートル以下 (正式に確認されている最大のウバザメは約9メートル、未確認ですが最大15メートルぐらいになるのではないかと推測されています) で、この死骸がウバザメのものとしても、12メートルというのは記録的に大きいことが分かります。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
巨大生物リスト
シーサーペント?謎の漂着死体 サハリンの怪物
ギニアに打ち上げられた謎の巨大漂着死骸
謎の漂着死骸 アラスカン・ビースト
■ 謎の肉塊打ち上げられる ~ レッド・ブロブ
■ キャディの撮影に成功?アラスカン・モンスター
■ ブリッジ・オブ・ドンの怪物
■ 体長6mの漂着死体 ~ ドニゴールの怪物
35メートルの疑惑の化石 ~ コッホ・サーペント
アンダイの怪物 (漂着死体) 
シェルブールの怪物 (漂着死骸)
テコルタ (テコールタ) の怪物 (漂着死骸)
ブロック・ネス・モンスター (漂着死骸)
寧波北侖区 (ニンボー) の怪物 (漂着死骸)
ストロンゼイ・モンスター (漂着死骸) 
ガンボ (漂着死骸)
キャディ (キャドボロサウルス)
ニューネッシー
グロブスター
ノルウェー沖の謎のブロブ

UMA一覧へ

トップページへ

テーマ:不思議生物 - ジャンル:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。