■Effingham sea monster■

これは、1947年、カナダ (ブリティッシュ・コロンビア州)、バンクーバー島のエフィンハムに流れついた怪物の死骸です。
写真では分かりづらいですが、この死骸はとても大きいもので、12メートルもあります。首長竜を思わせる、長い頸骨・背骨も直径15センチメートルと、かなりの太さです。
この怪物の死骸が流れついたのが、キャディ (キャドボロサウルス) の目撃が多発する同じブリティッシュ・コロンビア州ということもあり、キャディの骨ではないかと期待されました。
エフィンハムに流れついた怪物の頭骨も、キャディに似たヒツジのような特徴を持っており、細長いからだを含め、全体的にキャディを彷彿とさせるものでした。
しかし、これも他の漂着死体同様に、ウバザメの骨格と断定されました。
ただし通常のウバザメの脊椎骨は105~115個ということですが、エフィンハムに打ち上げられたこの死骸の脊椎骨は、それよりも多く、145もあったそうです。
また、通常のウバザメは大きくても10メートル以下 (正式に確認されている最大のウバザメは約9メートル、未確認ですが最大15メートルぐらいになるのではないかと推測されています) で、この死骸がウバザメのものとしても、12メートルというのは記録的に大きいことが分かります。
↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す
>> FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>> 面白サイトランキング
(関連)
■ 巨大生物リスト
■ シーサーペント?謎の漂着死体 サハリンの怪物
■ ギニアに打ち上げられた謎の巨大漂着死骸
■ 謎の漂着死骸 アラスカン・ビースト
■ 謎の肉塊打ち上げられる ~ レッド・ブロブ
■ キャディの撮影に成功?アラスカン・モンスター
■ ブリッジ・オブ・ドンの怪物
■ 体長6mの漂着死体 ~ ドニゴールの怪物
■ 35メートルの疑惑の化石 ~ コッホ・サーペント
■ アンダイの怪物 (漂着死体)
■ シェルブールの怪物 (漂着死骸)
■ テコルタ (テコールタ) の怪物 (漂着死骸)
■ ブロック・ネス・モンスター (漂着死骸)
■ 寧波北侖区 (ニンボー) の怪物 (漂着死骸)
■ ストロンゼイ・モンスター (漂着死骸)
■ ガンボ (漂着死骸)
■ キャディ (キャドボロサウルス)
■ ニューネッシー
■ グロブスター
■ ノルウェー沖の謎のブロブ
UMA一覧へ
トップページへ