アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボキボキ
■ボキボキ■
■Bokyboky■



ボキボキはマダガスカルに棲むというUMAで、その姿はマングースやミーアキャットなどジャコウネコ科の哺乳類を彷彿させるものだといいます。

ボキボキはネズミやヘビを主食にしているといわれますが、その狩りの方法が大変ユニークです。ボキボキはスカンクのように肛門腺から強烈な悪臭を放つことが出来るといわれ、その悪臭をネズミやヘビの巣穴に向けて発射し、獲物を殺すというのです。

マダガスカルには、ネコほどの大きのマダガスカルジャコウネコ(Fossa fossana)が棲んでいますが、もちろんそんな狩りの方法はしません。 

 
(マダガスカルジャコウネコ)

ボキボキはジャコウネコに似ているといわれていますが、もしかするとスカンクと同じイタチ科の動物かもしれません。ジャコウネコ科とイタチ科は外見もよく似ており、また、イタチ科の動物は肛門腺も発達しているものが多いため、スカンクほど強烈ではないにしろ、悪臭を放つ未発見の種類がいるのかもしれません。 

 
(スカンク)

ボキボキの悪臭を経験した現地の人が、その悪臭を使ってボキボキは狩りをするのでは?と想像した可能性もあるのではないでしょうか。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
オンバス
■ マダガスカルの小さな獣人 "カラノロ"
ファンドレフィアラ (マダガスカルの槍ヘビ)
ロック鳥
ボルネオで発見された新種の肉食動物
死の宣告人!?アイアイ
鼻が豚で体が狐 ~ ブタキツネ

UMA一覧へ

トップページへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。