アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロスノー・ドラゴン (ブロスニー)
■ブロスニー■
■Brosnie (Brosno dragon)■



ロシア西部に位置するブロスノー湖に棲息するといわれる未知の水棲獣がブロスノー・ドラゴン (ブロスニーorブロスニャ) です。

目撃情報の古いものは13世紀までさかのぼるといわれます。 ブロスノー・ドラゴンは体長が約5メートル、頭部はヘビもしくは魚のようであり、虹色に輝くドラゴンのような細長い姿をした生物といわれています。 一般的に爬虫類的な姿をしていると考えられています。

ブロスノー・ドラゴンの正体としては、巨大なカワマスビーバーの突然変異、そのほか自然現象による湖面にできる波や泡などを生物と見誤ったものなどが挙げられています。

比較的最近では1977年にブロスノー・ドラゴンの泳ぐ姿が目撃されています。しかしそれ以後、特に目立った目撃情報はなく、あまり詳しいことは分かっていません。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ハイール湖の怪物
ボロータ湖の怪物
アイダハル (コッコーリ湖の怪物)
アルマス
エクスプローディング・スネイク

UMA一覧へ

トップページへ 

テーマ:オカルト - ジャンル:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。