アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴェッテン湖の怪物
■ヴェッテン湖の怪物■
■Lake Vattern Monster■



スウェーデンには、スカンディナヴィア半島最大のヴェーネン湖(Lake Vanern)がありますが、そこから東の方角にやや細長い形をしたヴェッテン湖という湖があります。

ヴェッテン湖はヴェーネン湖ほどでないにしろ、こちらもかなり大きな湖です。このヴェッテン湖にも大型の水棲UMAの目撃が続いています。

ヴェッテン湖の怪物が初めて目撃されはじめたのは19世紀の半ば頃からで、目撃情報の中には、怪物が上陸したのを目撃した、というものも含まれています。

この怪物が比較的最近になって、スウェーデンに住む二人の女性によって観察されました。二人の話によると、目撃したのは2001年7月25日、ヴェッテン湖の水面に3つのコブが連なったまま移動していくのが見えたそうで、その動きによって波や水しぶきは立っていなかったと証言していることから、それほど速い動きではなかったようです。 残念ながらこのときはコブが見えただけで、その生物の全体像は分からなかったようです。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ストーシー
翼を持つウサギ "スクヴェイダー"
ミエーサ
クラーケン
スクリムスル

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。