アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワヒーラ
■ワヒーラ (カナダの巨大オオカミ)■
■Waheela■

~ カナダ発、現代に蘇る巨大オオカミ ~



ワヒーラとはアラスカに棲むといわれるオオカミもしくはオオカミに似た生物です。

ワヒーラは通常のタイリクオオカミよりも一回り体が大きく、体高は1メートル以上、がっしりとした脚をもっており、全身は真っ白なとても長い毛で覆われているといいます。

ネイティブ・カナディアンの伝説によると、ワヒーラは邪悪な存在で、超自然的な力を秘めており、人間を殺しては頭をもぎ取ってしまうといわれています。

カナダのナハニ渓谷では頭部のない死体が頻繁に見つかるという奇妙な惨殺事件が起きることから、これらの事件にワヒーラがなにかしら関与しているのではないか、と考えられていました。

ワヒーラの正体については、カリフォルニアやフロリダで多くの化石が見つかっている更新世のオオカミの祖先、ダイアーウルフ (ダイアオオカミ) の生存説や、その他ハイエナの祖先説、新種のオオカミ説などがあります。
↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
誰も知らないアンデスオオカミ
ベート
シュンカ・ワラキン
球電現象か? 黒犬
タスマニアタイガー (サイラシン)
アルゼンチンの狼男

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。