アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダーグ湖の怪物
■ダーグ湖の怪物 ~ 赤い湖の伝説■
■Lough Derg Monster■

 (聖パトリック)

アイルランドにあるダーグ湖は、「赤い湖(red lake)」という意味で、湖の名前は聖パトリック(上画像)の武勇伝に由来します。

聖パトリックはアイルランドの守護聖人で、アイルランドにキリスト教を伝えたことで知られますが、いくつかの武勇伝も存在します。

その1つ、聖パトリックは大蛇を追い、ダーグ湖に追いつめて見事に怪物を退治した、というものがあります。そのとき湖は怪物の血で染まり、真っ赤になったことから「赤い湖」と名付けられたといわれています。

ダーグ湖でボートに乗っていた親子連れが背中に3つのコブを持つ1.8mほどの謎の生物を目撃しています。普段耳にするUMAと比較すると小柄ですが、それだけに誇張も少なく信頼できる目撃情報かもしれません。

また2000年という最近になってもダーグ湖では体長3.6mほどの真っ白な生物が泳いでいるのを目撃されています。

ダーグ湖の怪物の正体は、巨大なサケやマスではないか、ともいわれています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
■ iPhoneの「マップ」にネッシーらしき巨大生物が写り込む
アイルランドのネッシー "リーン・モンスター"
マックロス・モンスター
デリーレア湖のウマウナギ
ファダ湖のオオウナギ
ナフーイン湖の怪物
バリナヒンチ湖のオオウナギ
リー湖の怪物
スラヒーンズ湖の怪物 (コエロフィシス)
ブラン

UMA一覧へ

トップページへ

テーマ:不思議生物 - ジャンル:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。