アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バリナヒンチ湖のオオウナギ

■バリナヒンチ湖のオオウナギ■
■Lough Ballynahinch Giant Eel■



19世紀末、アイルランドのコネマラ湖沼地帯にある湖の一つ、バリナヒンチ湖では巨大なウナギの伝説があります。

コネマラ湖沼地帯ではバリナヒンチ湖をはじめ、ファダ湖(ファダ湖のオオウナギ)やアビスデリー湖(プーカ)、オーナ湖などでもオオウナギやウマウナギ(頭部がウマ、体がウナギに似た、タテガミを生やした伝説の巨大ウナギ)の目撃情報があります。

バリナヒンチ湖のオオウナギは、1880年代、湖畔にあるバリナヒンチ城の橋の下で渇水のため身動きが取れなくなっているところを発見されました。ファダ湖のオオウナギをはじめ、多くの水棲UMAの目撃情報は体の一部しか確認されないことが多いのですが、バリナヒンチ湖のオオウナギは全貌が確認され、全長9m、ウマほどの太さをした胴体だったといわれています。 

 (ファンタジーに出てきそうなバリナヒンチ湖とバリナヒンチ城)

オオウナギを殺す槍が作られている間に大雨が降り、オオウナギは海へ逃げていったという説と、住民に槍で刺されて殺された後に大雨が降り、死体が流されてしまったという説の、2つの説があります。

現在でもバリナヒンチ城は健在です。美しい自然に囲まれて、リゾートホテルとして湖畔にそっと佇んでいます。バリナヒンチ城に泊まった折りには、湖を見ながらそんな伝説の話を思い浮かべるのも良いかもしれません。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
巨大なレプトセファルス
オーナ湖のウマウナギ
デリーレア湖のウマウナギ
ファダ湖のオオウナギ
コネマラ湖沼地帯とウマウナギの謎
アイルランドのネッシー "リーン・モンスター"
マックロス・モンスター
プーカ
リー湖の怪物
スラヒーンズ湖の怪物 (コエロフィシス)
ブラン
超巨大リュウグウノツカイ
シーサーペント
生きた化石 ラブカ
チョウザメ

UMA一覧へ

トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。