アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クレッシー
■クレッシー■
■Cressie (Lake Crescent Monster)■



カナダ最東部、ニューファンドランド州のクレセント湖には巨大なウナギのような生物が棲んでいるといわれており、時折その姿が目撃されています。

クレセント湖という名前の湖はアメリカのワシントン州やフロリダ州、オレゴン州、またオーストラリアのタスマニア州などたくさんありますが、上記の通り、カナダのクレセント湖です。

ネイティブ・カナディアンの伝説の中にも、クレセント湖に「池の悪魔」や「泳ぐ悪魔」とよばれる怪物が棲んでいると言い伝えられています。

1980年代にクレセント湖に墜落した飛行機の捜査のために潜ったダイバーが、人間の太ももほどもある巨大なウナギのような生物に襲われそうになったという事件も起きています。

クレッシーの体長は1.5メートルから4.5メートルで、目撃されるクレッシーの大きさに幅があることから、小さい個体はクレッシーの幼体ではないか、との見方もあるようです。

残念ながら、クレッシーの姿は、現在まで写真やビデオといったものに記録されたことはありません。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
デリーレア湖のウマウナギ
バリナヒンチ湖のオオウナギ
シーサーペント

シャンプレーン湖のチャンプ
メンドタ湖の怪物、ホジョ
エリー湖の怪物、ベッシー
ノーマン湖の怪物 ~ ノーミー
ワシントン湖のウィラタック
ペピン湖のペピー
タホ湖のタホ・テッシー
メッシー Part I
スライミイ・スリム

クレーター・レイク・モンスター
チョンパー

UMA一覧へ

トップページへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。