アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッドチーター
■レッド・チーター■
■Red Cheetah■

 (チーター)

アメリカ、テネシー州でチーターのような生物が射殺されました。

その生物は現世のチーターのように黒の斑点が入っていましたが、ストライプ模様もあり、全体は金色がかった茶色の毛、お尻のあたりは赤いストライプで、尻尾も赤い色をしていたそうです。

ピューマの突然変異ではないか、と考えられましたが、アメリカに棲息していたチーター、マイラシノニクス(Miracinonyx, 正確な読み方は分かりません)の生き残りではないか、との説もあります。

マイラシノニクスはアメリカン・チーターとも呼ばれ、ワイオミング州で化石が発見されました。原生のチーターと外見は似ていたものと推測されています(ピューマの祖先ともいわれています)。

ただし現世のチーターは、猫科の動物でありながら成獣になると爪を出し入れすることが出来ませんが、マイラシノニクスは爪の出し入れが出来たものと考えられています。またマイラシノニクスはサバンナだけでなく、山岳地帯にも棲息していたといわれています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
レインボータイガー
デンマークの緑色の子猫 ミス・グリーニー
ボルネオで発見された新種の肉食動物
射殺された謎のピューマ "オンザ"
エイリアン・ビッグ・キャット (ABC)
ガッシングラム
サーベルタイガーの末裔? "ヴァッソコ"

UMA一覧へ

トップページへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。