アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オラン・ガダン
■オラン・ガダン (オランガダン)■
■Orang Gadang■

~ スマトラのビッグフット ~



小さなスマトラ島ですが、こんな閉鎖的な場所に2種類の獣人が棲息しているといわれています。

身長が0.8~1.5メートルという小柄なからだをした獣人を オラン・ペンデク、1.8~3.6メートルという巨躯を誇る獣人をオラン・ガダンといいます。

オラン・ガダンとは現地の言葉で "Giant Man" または "Large Man"、すなわち「大きなヒト」の意だそうで、スマトラのビッグフット (サスカッチ) という異名を持ちます。

日本のUMA本で紹介される獣人がオラン・ペンデクのみということからも分かるとおり、オラン・ガダンはオラン・ペンデクほどの目撃情報はないため、あまり詳しいことが分かっていません。

少ないながら分かっているのは、非常に大きなこと、全身が短い黒または暗褐色の毛で覆われており、腕は非常に長く、人間と同じように二足歩行も上手だということぐらいです。

森で人間が佇んでいると思い、近づいてみたところ、それは人間ではなくオラン・ガダンだった、という証言があるぐらいですので、体型かなり人類に近いと思われます。

単にオランウータンに声をかけた間抜けな人だったのではないか?という突っ込みに先回りするかのように、目撃者はオランウータンでもオオテナガザルの見間違いではない、と証言しています。

なお、マレーシアにはオラン・ガダン級の大きさをほこる オラン・ダラム という獣人が目撃されています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
マレーシア密林で3メートルの巨大生物目撃
オラン・ペンデク
オラン・ダラム
実在したホビット族 ホモ・フロレシエンシス
イエティ (ヒマラヤの雪男)
ジェイコブズの不思議な生物 (ジェイコブズ・クリチャー)
モノス (ド・ロワの類人猿)
ビッグフットのミイラ化した顎発見?
ギガントピテクス
キコンバ
カクンダカリ
■ 
マダガスカルの獣人 ~ カラノロ
オーストラリアのビッグフット ~ ヨーウィ
オンバス

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。