アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マカラ
■マカラ■
■Makara■



インド沖で目撃される頭部がゾウ、体が魚の生物がマカラです。 

多くの目撃情報については、単にゾウが海を泳いでいるのをマカラと勘違いしたものではないか、といわれています。

実際、現在でも沖の方まで流されてしまったゾウが、ときおり報道されることがありますので、その可能性は考えられます。

また、海の象、と書いてセイウチと読みますが、まさかセイウチをマカラと誤認するとは思えません。そもそもセイウチがインド沖にくることもまずあり得ませんし。

海に入ったゾウを誤認した可能性がやはり一番有力ですが、マカラの正体を、未発見の厚皮動物(ゾウやサイ)の可能性を示唆する意見もあります。

また、目撃場所は全く異なりますが、ゾウのような鼻を持った怪生物、トランコとの関連も考えられます。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
南アフリカ沿岸に現れた奇妙な巨大生物 "トランコ"
セイウチがUMAだった頃
マンティコラ (インドの人面ライオン)
モンキーマン
ブル

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。