アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブチライオン
■ブチライオン■
■Spotted Lion■

 レオポン(ライオンとヒョウの雑種)

ブチライオンはアフリカで目撃、捕獲されている、体にヒョウのような斑紋のあるライオンです。

もともとライオンは成獣になるまでヒョウのような斑紋が体にあるため、成獣になりきっていないライオンがブチライオンと勘違いされている可能性はあるかと思います。その証拠に、ブチライオンは通常のライオンよりも一回り小さいといわれているからです。

また少ないながら、希に成獣になっても斑が残ったままのライオンもいるといわれ、ブチライオンの存在は、単にライオンの突然変異体、と片づけられています。

しかしながら、ブチライオンのすべてがライオンの幼獣であったり、突然変異体と片づけるのは早計だという見方もあります。

確かに小柄なライオンは成獣になりきっていない可能性もありますが、もともとライオンよりも小型の種であり、斑紋が残るライオンではないか、と考える向きもあります。というのも、ブチライオンが目撃、捕獲されるのは専ら高地の山岳地帯や森林であり、通常のライオンとは生活圏が異なるからです。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ガッシングラム
サーベルタイガーの末裔? "ヴァッソコ"
エイリアン・ビッグ・キャット (ABC)
射殺された謎のピューマ "オンザ"
レインボータイガー
ボルネオで発見された新種の肉食動物
インドの人面ライオン "マンティコラ"

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。