アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヌンダ
■ヌンダ (ムングウ)■
■Nunda■



ヌンダはアフリカ、タンガニーカ湖周辺に出没するロバほどの大きさの猫科の生物で、性質は非常にどう猛だといわれています。

実際、ヌンダが人間を襲ったという記録もいくつかあります。 1920年代、巡回中の警官が何らかの獣に惨殺される事件がありました。殺された警官は、格闘の際にむしり取った、一握りの毛をつかんで息絶えていました。

そのむしりとられた灰色の長い毛を分析した結果、ライオンのものでもヒョウのものでもないことが判明しました。 その後、この事件を目撃したという2人の泥棒が現れ、ヌンダはとても大きく、ライオンやヒョウでは決してない、と証言しました。

トラのような黒い縞があるともいわれています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
誤認・絶滅動物
ガッシングラム
サーベルタイガーの末裔? "ヴァッソコ"
エイリアン・ビッグ・キャット (ABC)
射殺された謎のピューマ "オンザ"
レインボータイガー
ボルネオで発見された新種の肉食動物
エイリアン・ビッグ・キャット (ABC)

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。