アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホダッグ
■ホダッグ■
■Hodag■



ホダッグとはアメリカ、ウィスコンシン州の森の洞窟に棲んでいるといわれる架空の生物です。UMAというよりは一種の都市伝説といってもいいかと思います。

体長は2メートル以上、背中にはチュパカブラのような鋭いとげがあり、頭部はウシに似て角があります。口には大きな牙を持っており、四肢のかぎ爪はとてつもなく大きく鋭いといわれています。

しかし特徴はなんといっても短い四肢で、膝に該当する間接がないといわれています。そのためホダッグは木によりかかって眠るといわれ、そっと近づいてホダッグが寄りかかっている木を切り倒してしまえば、ホダッグは逆さまになって起きあがることが出来ない、といわれています。

ですが、この四肢に間接がないというくだりをのぞいて考えれば、それほどおかしな生物でもなく、実際、ホダッグは実在する可能性があるのではないか?という声もあります。

またホダッグをイクチオサウルスとミロドンを結ぶミッシング・リンクと主張するユニークな説もあるようですが、これはどうなのでしょう???

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


関連)
都市伝説系UMA
フープ・スネーク
スクヴェイダー
ジェニー・ハニバー
フリッタービック
ミロドン

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。