アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナウエリト (ナウエリート)
■ナウエリト (ナウエリート)■
■Nahuelito■



ナウエリトはアルゼンチンのナウエルウアピ湖(Nahuel Huapi Lake, Lago Nahuel Huapi)に棲息するといわれる巨大生物です。

ナウエリトは細長いヘビのようなクビに小さな頭がついているといわれており「パタゴニアのプレシオサウルス」と呼ばれています。

パタゴニアのプレシオサウルス、といわれるとおり、ネッシーと体型も大分似ているようで、背中にはコブが、また魚のようなヒレを持っているといわれています。

目撃されているナウエリトの大きさは5~40メートルとずいぶん開きがありますが、とりあえず大きいことは確かなようです。

また、それとはまったく違った目撃情報も多く、細長く曲がりくねった体つきをしている、ともいわれています。
そのためカナダおオゴポゴ同様に、ゼウグロドンの生き残り説もささやかれています。

ナウエリトは夏場の風が穏やかな日に水面に浮上するといわれています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ナウエリト撮影される Part II
ネッシー (ロッホ・ネス・モンスター)
ネッシー Part II (ビデオに捕らえられる)
ネッシー風生物動画、再び
オゴポゴ Part II (オゴポゴの動画) 
プレシオサウルス
ゼウグロドン
チョウザメ

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。