アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エイリアン・ビッグ・キャット (ABC)
■エイリアン・ビッグ・キャット (ABC)■
■Alien Big Cat (ABC)■



エイリアン・ビッグ・キャット(Alien Big Cat)、頭文字をとって、通称ABCとよばれています。

ABCは近年になってイギリス全土で目撃が多発している猫科のUMAです。かなりインパクトのある名前ですが、実は名前ほどの神秘性のないUMAでもあります。

ABCはクロヒョウ、もしくはピューマといった大型のネコ科を彷彿とさせる野獣で、家畜や、場合によっては人間を襲うこともあるといわれています。

目撃情報だけにはとどまらず、監視カメラに写っていたり、写真に撮影されたり、多くの証拠も残されています。

クロヒョウやピューマ (実際、ピューマと断定された映像もあるということです) などは、もともとイギリスに棲息していない動物ですので、ABCはそれらの動物であるはずがない、といわれています。(いわゆるテレポート・アニマルとよばれるUMA)

しかし、昔ならいざ知らず、現在ではペットや動物園、サーカスなど、さまざまな経路でイギリスに持ち込まれる可能であり、それらが逃げだし野生化している可能性は十分考えられることです。ただし、これだけ大きな生物でもあるにもかかわらず、捕獲されない、という奇妙な減少が続いています。

そういうこともあってでしょうか、ABCに神秘性を持たせたいためなのかどうか分かりませんが、ABCは超能力も秘めており、神出鬼没で目の前から忽然と姿を消してしまう、といったような怪しげな特徴まで最近は付加されています。

未確認の猫科の動物、というだけでも十分だと思うんですけどね。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
イギリス版モントークの怪物 ~ デボンの野獣
ジェヴォーダンの獣
レインボータイガー
ボルネオで発見された新種の肉食動物
射殺された謎のピューマ "オンザ"
巨大ライオン ~ アメリカン・ライオン
黒犬

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。