アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キキヤオン
■キキヤオン■
■Kikiyaon■



もともと、キキヤオン人間の精神を食べてしまうといわれるアフリカに伝わる伝説の怪物で、魔術師によってこの世に生を受けるといわれています。しかしながら、キキヤオンも他のUMA同様に、現地では実存する生物として恐れられています。

キキヤオンはイギリスのオウルマンと非常によく似た特徴を持っています。体は人間に近く、顔のみがフクロウで、鋭いかぎ爪、羽毛のような羽根を持っているといわれています。大きな叫び声を発し、その声はかなり遠くの方まで響き渡るそうです。

キキヤオンも同じくアフリカのUMA、ササボンサムなどと同様に、未知種の生物に遭遇した現地の人たちが、神話や民間伝承に出てくる怪物と結びつけて考えているのかもしれません。このような場合、神話で描写されている怪物の特徴と、目撃証言が大きく異なることも少なくありません。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
都市伝説系UMA
ササボンサム

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。