アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フライブルク・シュリーカー
■フライブルク・シュリーカー■
■Freiburg Shrieker■

フライブルク・シュリーカーとはドイツのフライブルクに出現した、災害予知能力を持つという謎のUMAです。

シュリーカーは1978年、フライブルクの炭坑に現れました。炭坑員たちが一日の仕事をはじめようと炭坑の入り口にやって来ると、そこには黒い大きな怪物が翼を広げ、炭坑への入り口を塞いでいました。

幻覚や幽霊を見ているのかと自らを疑い、何人かは炭坑に入ろうと、シュリーカーに近づきました。しかしシュリーカーは実在しました。大声で叫び(shriek)威嚇するため、彼らは炭坑に入ることが出来なかったといいます。

シュリーカーの威嚇に驚いた炭坑員たちは、シュリーカーが諦めて入り口を去るまで待とうと、炭坑の外で作業を始めました。ところがしばらくすると炭鉱内で大爆発が起きました。炭鉱内から煙と火の手が上がりました。中で作業をしていたら確実に死んでいると思える大事故でした。しかし爆発が起きたときに、すでにシュリーカーの姿はどこにもなかったそうです。

シュリーカーは21人の炭坑員の命を救ったといわれています。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
都市伝説系UMA
サンディジェの翼竜

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。