アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エクスプローディング・スネーク
■エクスプローディング・スネーク(爆発蛇)■
■Exploding Snake■



ロシア南西部に位置するカルムイキア共和国(Kalmykia)には、体長が60センチメートルほどの不思議なヘビが棲んでいるといわれています(ソース)。

エクスプローディング (exploding) とは「爆発」のことですから、"exploding snake" で、「爆発ヘビ」とか「破裂ヘビ」といった意味になります。

ただし、「ヘビ」という名前は付いているものの、エクスプローディング・スネークには骨がなく、また頭部を特定するような部位も見あたらないそうで、明らかにヘビではありません。

60センチと大型ですが、ミミズのような環形動物と考えた方がよさそうです。

この生物はとても不思議な特徴を持っています。棒などで叩くと爆発してしまうというのです。そしてネバネバした布きれのようなものを残してどこかに消えてしまうというのです。

この爆発に乗じてどこか別の場所に姿を消したのであれば、マジックさながらのすごい芸当なのですが、おそらく自爆、残っている布きれは吹き飛んだ皮膚ではないでしょうか。ダイナマイトみたいなUMAですね。

上記に記したソース以外に、情報が見つからなかったため、あまり詳しいことは分かりません。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
巨大生物リスト
巨大ミミズ Part I, Part II
3メートルの巨大ゴカイ、オニイソメ
666本の脚を持つヤスデ
スティック・モンスター
アフリカの巨大グモ (メガラクネ)
アファンク (ウェールズの巨大イモムシ)
巨大フナムシ (ジャイアント・アイソポッド)

UMA一覧へ

トップページへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。