アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナガ (ナーガ)
■ナガ (ナーガ)■
■Naga■



東南アジアのメコン川にはナガと呼ばれる巨大な黒いヘビのような生物が棲息しているといわれています。

到底信じがたい話ですが、ナガの目撃者の中には70メートルもあったと証言するものもいます。

ナガについて興味深い話があります。メコン川では、川の中央から赤い火球が打ち上がる現象が実際に起きています。火球はまっすぐに20メートルほど上昇し消えてしまうといいます。火球現象が見られる時期は、ちょうど仏教徒の四旬節が終わるころなので、ナガがそれを祝って火球を打ち上げていると信じられているのです。

ある科学者はこの火球について、メコン川の川底に堆積したガスによって引き起こされているのではないか、と考えています。しかしメコン川の川底は砂が多いためガスが堆積するような状態ではなく、火球の打ち上げには人間が関わっている、と示唆する科学者もいます。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
ピンシー
■ 超派手なヘビ ~ リングネック・スネーク
巨大レプトセファルス
デリーレア湖のウマウナギ
ファダ湖のオオウナギ
クノ (殺し屋クノ)
チョウザメ

UMA一覧へ

トップページへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。