アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストロンゼイ・モンスター
■ストロンゼイ・モンスター (ストロンセー・モンスター、ストロンゼイ・ビースト)■
■Stronsay Monster (Beast)■

~ 特異な姿の巨大漂着死体


(見たこともないような姿をした怪物ですが、、、)

ストロンゼイ・モンスターはスコットランド北方のオークニー諸島の一つ、ストロンゼイ島(ストロンセー島)に漂着した謎の死骸です。

このストロンゼイ・モンスターですが、写真や骨といったものは残されておらず、唯一残っているのはスケッチのみです。シーサーペント状の細長い身体に3対の脚があるのが特徴で、クビの長さだけで4.5メートル、全長で15メートル以上もあったといわれています。

スケッチを見る限り、非常にユニークな体型をしており、トランコと並び、かなり気に入ってます。 ただし、3対の脚として描かれている部位はヒレを誤認したもので、ウバザメ、またはチョウザメの死骸ではないか、と考えられています。(大きさから判断してチョウザメの可能性は低いと思われます)

確かにブロック・ネス・モンスターやシェルブールの怪物、エフィンハムの怪物といった、ウバザメの死骸と考えられている巨大漂着物と、ストロンゼイ・モンスターは体型的に共通点が見られます。

ですが15メートルといわれるこのストロンゼイ・モンスターは、ウバザメやチョウザメの死骸と考えても、かなりの大きさです。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
巨大生物リスト
シーサーペント?謎の漂着死体 サハリンの怪物
ギニアに打ち上げられた謎の巨大漂着死骸
■ アクリンズ島の巨大漂着死骸
35メートルの疑惑の化石 ~ コッホ・サーペント
アンダイの怪物 (漂着死体)
エフィンハムの怪物 (漂着死骸)
シェルブールの怪物 (漂着死骸)
テコルタ (テコールタ) の怪物 (漂着死骸)
ブロック・ネス・モンスター (漂着死骸)
寧波北侖区 (ニンボー) の怪物 (漂着死骸) 
謎の漂着死骸 アラスカン・ビースト
■ ハママツ・モンスター
ガンボ (漂着死骸)
ニューネッシー
グロブスター

UMA一覧へ

トップページへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。