アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローペン (デーモン・フライヤー)
■ローペン (デーモン・フライヤー)■
■Ropen■



ローペンとはパプア・ニューギニアのビズマーク諸島に棲息するといわれる有翼のUMAです。

ローペンは夜行性で普段は洞窟に住み、コンガマトー同様に翼竜を彷彿とさせる、鳥とトカゲの両方の特徴を併せ持ったUMAです。

黒みがかった灰色の体色でコウモリのような翼を持ち、翼を広げた大きさが6メートルと、とんでもない大きさをしています。比較的近くのジャワ島にもアフールと呼ばれる大きな翼竜系UMAが報告されていますが、そのアフールでさえも3.6メートルです。

細長く伸びたクビ、大きなクチバシ、その口中にはびっしりと歯も生えており、翼についたかぎ爪はとても鋭いということです。

またランフォリンクスのような長い尾も持っており、尾の先には菱形のヒレがついていました。 ローペンの正体の一説には、その姿からディモルフォドン説がありますが、翼長6メートルといわれるローペンに対し、ディモルフォドンは1.2メートルほどと考えられており、かなり大きさに差があるようです。

↓気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す

>>
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)
>>
面白サイトランキング


(関連)
都市伝説系UMA
パプア・ニューギニアで翼竜の撮影に成功?
コンガマトー
オリチアウ
フライング・ヒューマノイド (1969年)
オラン・バッチ

UMA一覧へ

トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。