FC2ブログ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
夜空を舞うマンタ ~ フライング・マンタ
■空飛ぶ半透明のマンタ ~ フライング・マンタ




フライング・マンタ (flying manta ray) というUMA (未確認生物) がいます。

フライング・マンタがはじめて目撃されたのは2004年12月3日、晴れた夜のことです。

アメリカ、ウェストバージニア州のポイントプレザントからハンティントンに向かう男女2人を乗せた車が、オハイオ川に差し掛かったとき、女性が「それ」に気付きました。

オハイオ川のすぐ上空を灰色がかった薄く滑らかな形状のもの舞っており、突然車のフロントガラスのほうに急降下したかと思うと消えてしまった (行方が分からなくなってしまった) というのです。

もうひとつの目撃情報も同じくウェストバージニア州で、こちらはブラックウォーターリバーとまたも川の近く。

目撃したのは車に乗っていた母子で、車の周りをマンタのような形をした「生物」が車の近くを併走するように飛んでいたといいます。

これ以降も似たような目撃事件が頻発しており、フロリダ州で目撃されたものはアカエイに似ており、3つの個体が同時に確認されたというものや、インディアナ州のものはやはりアカエイのような形のものが木から木へ飛び移るような動きをしていた、といったものがあります、

上記のようなものがすべて同じ生物 (または自然現象) を指しているのかは判断できませんが、いずれも「エイのような形をしているものが空中を浮遊している」という点では共通しています。

夕方から夜に目撃されていることから、その姿をはっきり確認するのは困難なようですが、「半透明」状と形容する目撃もあります。

UMAの中で有名なものではクリッターと似たタイプのものです。

体長は9フィート (約2.7メートル) と本物のマンタほどは大きくはないものの、車を包み込むほどの大きさはあります。

(参照サイト)
FANDOM
PHANTOMS & MONSTERS

気に入って頂いた方は以下ランキングをクリックして頂けると嬉しいです!   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 未確認生物へ
にほんブログ村

>> FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  
>>人気 blog ランキング 

(関連)
都市伝説系UMA
不思議な生物リスト
 時事ネタ・雑談・UFO等
■ NASAは岩絵が宇宙人の作品だとは言っていない
■ スペインで7000年前の壁画が偶然発見される
■ ついに不老不死エリクサーの空き瓶&レシピが発見される
■ ハワイ上空にジグザグの光の軌跡が現れる
■ 
エイリアン・プラネット ~ グローブバック Part1
地球外生命体モデル ~ ガルプホッグ
地球外生命体モデル ~ スカイホエール
■ 
イギリス上空に突如現れた浮遊する巨大な黒いリング
■ サッカーの試合中にUFO?
■ 
ウォリス上空に浮かぶ謎の高速移動物体、UFO?
■ ロンドン上空に現れた未確認飛行物体の撮影に成功
■ 
ミシシッピー州、無人カメラがUFOらしき光を捕らえる?
■ 
監視カメラに写ったジャカルタの妖精
ソレノグリファ・ポリピディーダ
未来のダイオウイカ ~ メガスクイド
未来のダイオウイカ ~ レインボースクイド
UMA プラズマ生命体?クリッター
天駆ける馬 フライング・ホース
有機系UFO!? ~ フライング・ワーム
広東省に現れた謎の「古代生物」 

トップページへ  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する