アクセスランキング ブログパーツ
UMAファン ~ 未確認動物
世界中のUMA (未確認生物)、巨大生物、不思議な生物 (珍獣)を紹介しているブログです。
目次

UMA一覧リスト
巨大生物リスト
都市伝説系UMAリスト
珍獣・不思議な生物リスト
絶滅動物リスト

4年半卵を抱いた究極の母性愛 ~ ホクヨウイボダコ
■4年半卵を抱いた究極の母性愛 ~ ホクヨウイボダコ■
Graneledone boreopacifica



~ ホクヨウイボダコ ~

2007年3月、モントレーベイ水族館研究所 (Monterey Bay Aquarium Research Institute (MBARI)) がカリフォルニア沖の深海の調査をした際、水深1400メートルで一匹のタコを見つけました。

タコの種類はホクヨウイボダコ。外套長が10センチにも満たない小柄なタコです。

岩にはりついていますが、岩とタコの間にはたくさんの卵が見え隠れしています。どうやらお母さんダコのよです。

大きくつぶらな瞳が印象的で、岩にはりついている姿がなんとなく微笑ましく見えます。


(卵が透けて赤ちゃんだこの目が確認できます)

数ヶ月後、同研究所は深海艇を送り込むと、彼女はまだそこにいました。はじめに見た場所とまったく同じところにはりついています。もちろん卵を抱いています。

そしてまた次の調査でも、そしてまた次の調査でも、、、

最初に彼女を発見してから計18回、彼女はいつもそこにいました。タコの大好物であるはずのカニなどの甲殻類が近くを通っても興味すら示しません。 それどころか卵泥棒がきた!と体を固め警戒しているようにすら見えます。



彼女はただ静かに卵を抱き続けます。卵から離れていたことは一度もありません。

別のタコじゃないの?と思うかもしれませんが、腕の傷に特徴があるので同一個体であることが確認されています。


(矢印部分の腕の傷で同一個体と判断しています)

2011年9月、出会ってから4年半が経ちました。彼女はまだそこにいました。

4年半、卵から孵 (かえ) らないのもどうかと思いますが、これだけ長期間、ほとんど絶食に近い状態で卵を守り続けるというのは驚きです。ほとんどなにも食べていないからでしょう、最初に見たときより小柄になり色素も薄くなっているようです。

擬人的に表現すれば究極の母性愛といえます。

そしてもうひとつ、驚くのは短命で知られるイカやタコの頭足類が4年以上も生きているということです。1メートル以上にも成長する大型種ですら1年かそこらで死んでしまうのに、このタコは少なくとも4年半、おそらく5年以上生きていると思われます。
 
冷たい水の深海に暮らすため、代謝が落ちて長生きしているのでしょう。

そして4年と7ヶ月目、2011年10月、彼女の特等席であるあの岩場に彼女の姿はありませんでした。

彼女が居た場所には、子供たちが無事に孵った空の卵がゆらりゆらりと揺れていました。


(子ダコが孵った後の卵の殻)



<参照サイト>
Mail Online

<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-983.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連)
珍獣・不思議な生物リスト
学名「地獄の吸血イカ」 コウモリダコ
殻付きタコ ~ タコブネ
ヘクトコチルス・オクトポディス
巨大直角貝 ~ エンドセラス
古代のダイオウイカ Part2 トゥソテウティス・ロンガ
10メートル、450キロのコロッサル・スクイッド捕獲される
コロッサル・スクイッド
コロッサルスクイッド VS マッコウクジラ
ダイオウイカ VS マッコウクジラ
超音波でダイオウイカを捕獲? マッコウクジラ
■ 
ミナミセミクジラにサーファー急接近
生きているダイオウイカの撮影に初めて成功
生きているダイオウイカの"動画"撮影に成功
■ 
佐渡で生きたままユウレイイカが水揚げされる
■ 
笑顔の深海魚、ホテイエソ、大量に捕獲される
タスマニアに打ち上げられた8mのダイオウイカ
殺人イカ伝説 ~ レッドデビル
■ 
空飛ぶイカ ~ トビイカ
人類と格闘出来るか?ニュウドウイカ
未だ捕獲出来ない巨大イカ ~ ミズヒキイカ 
未来のダイオウイカ ~ メガスクイド
未来のダイオウイカ ~ レインボースクイド 
新種の深海イカ オクトスクイッド 
珍種 サメハダホウズキイカ 
    
 
UMA一覧へ

トップページへ



テーマ:不思議生物 - ジャンル:

ジュラシック・モンスター? ~ 20センチの巨大トンボ現る
■ジュラシック・モンスター? ~ 20センチの巨大トンボ現る■
■Giant Jurassic monster dragonfly■



~ ジュラシック・モンスター ~

この前に続いて巨大昆虫ネタです。

イングランドのバッキンガムシャーに住む3児の母親、ロイナ・ウィルキンソン (Rowena Wilkinson) さん、いつもと変わらぬ平穏な日常を過ごしていました。

しかしその日は違いました、リビングルームから平穏を切り裂く叫び声が聞こえたのです、声の主は24歳の娘、モーリー (Molly Wilkinson) さんだったのです。



なにごとかとリビングルームに駆けつけると、そこには見たこともない怪物が部屋中を凄い早さで旋回していました。

「ミニヘリコプターみたいだったわ、とってもうるさくて。まるでジュラシック・モンスターよ

写真を撮ろうかそれとも逃げ出そうかもうわけがわからなかったんだけど、頑張って写真を撮ったの」


それは8インチ (≒20センチ) ぐらいあったと主張しています。

ちなみに、75センチの巨大トンボ、メガネウラが生息したのはジュラ紀ではなく石炭紀です。

なお写真撮影後、このブラインドの隙間に手を入れ窓を開けてトンボを外に逃がしてあげたそうです。びびりながらもさすが3児の母親、頼りになりますね。


<参照サイト>
The Bucks Sherald 

<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-982.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連)
巨大生物リスト
不思議な生物リスト
絶滅巨大トンボ ~ メガネウラ
絶滅巨大ゴキブリ ~ アプソロブラッティナ 
絶滅巨大カゲロウ ~ メゾサイロス
■ 
絶滅巨大ノミ ~ サウロフティルス・ロンギペス
■ 寿命30分!?超短命 ~ 1時間ブヨ 
■ 
超巨大昆虫 ~ タイタンオオウスバカミキリ
超巨大昆虫 ~ サカダチコノハナナフシ
■ 
超巨大昆虫 ~ ユウレイヒレアシナナフシ
■ 超巨大昆虫 ~ 新種のヘビトンボ
巨大ハサミムシ ~ セントヘレナオオハサミムシ
巨大ゴキブリ ~ ヨロイモグラゴキブリ
■ 
俊足ナンバーワンはダニだった、、、
■ 
悪魔の幼虫 ~ ヒッコリー・ホーンド・デビル
巨大ゼミ ~ テイオウゼミ
巨大フナムシ (ジャイアント・アイソポッド) 
17年ゼミ (周期ゼミ)
敵地で爆発 ~ 自爆テロアリ
テキサスに現れた200メートルの巨大蜘蛛の巣
殺人蟻 ~ アカヒアリ (カミツキアリ, RIFA)
殺人蟻の首狩り職人 ~ ノミバエ
謎のミツバチ大失踪
アンドリュー・クロスの不思議なダニ (クロスのダニ)
縮む縮む マサカカツオブシムシ
島を食べ尽くす ナナツバコツブムシ
セアカゴケグモ猛毒伝説は本当か?
クマムシ 不死身伝説は本当か?
ヒヨケムシ (キャメル・スパイダー)
ウデムシ 
テキサスの超巨大バッタ   
 
UMA一覧へ

トップページへ


テーマ:不思議生物 - ジャンル:

40種類の果物がなる木 ~ マジカル・ツリー
■40種類の果物がなる木 ~ マジカル・ツリー■
■The tree that bears 40 DIFFERENT fruit■


(これは実際のものではありません、CGです)

~ 夢の木 ~



植物を育てるのはなかなか大変です。

日に当ててあげたり、こまめに水をあげたり、害虫がくっついていないか気にしたり等々。

そういうわけで美味しそうな果物や野菜がなる木を育てたいとは思いつつも、結局はサボテンぐらいしか買ってきません。

しかし、「こんな木」が存在するのであれば、そんな苦労も買って出ようと思います。

「こんな木」とは?

それは40種類の果物がなる木です。

~ 40種類の果物がなる樹 ~



夏から秋にかけて40種類のフルーツが日替わりで実ってくれるのですから楽しくて仕方がありません。毎朝起きるのが楽しくなります。

しかも通常であれば40種類のフルーツを食べたければ最低でも40本の木を植えなければいけませんが、このマジカル・ツリーは1本育てるだけで良いのです。

ミラクルでマジカル、どこにいけば売っているのでしょう?

もちろん、こんな木は自然界に存在しません。

この木はニューヨークを拠点に活動する芸術家のサム・ヴァン・エイキン (Sam Van Aken) さんが現在遂行しているプロジェクトで育てられているものなんですね。


(左の木の接ぎ木の詳細が右のイラストです)

簡単に言ってしまうといわゆる接ぎ木を繰り替えてしていく方法で、一本の木に39種類の他の木の枝を接ぎ木していくというわけです。

40種類のフルーツすべての内訳は分かりませんが、桃、プラム、アプリコット、ネクタリン、アーモンド、さくらんぼ等が含まれているそうです。



この木は40種類のフルーツを実らせるという実用的なだけでなく、春には40種類の色とりどりの花を咲かせ人々の目も楽しませてくれます。

こんなことがうまくいくのか?と思ってしまいますが、現在この木は博物館や公民館などをはじめ16本植えられており、近い将来上記CG写真のような夢のような姿を見ることが出来るとか。

楽しみですね。



<参照サイト>
Mail Online 
epicurious 


<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-981.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連)
不思議な生物リスト
■ トライしたい10のエキゾチックフルーツ
■ 
3000歳を超える奇妙な植物 ~ ヤレータ
■ 
ついに不老不死エリクサーの空き瓶&レシピが発見される
■ 
ドクター・ホステッターの苦味薬
■ 
死臭花 ~ ショクダイオオコンニャク開花する
■ 
死臭花 ~ ブンガ・バンカイ (ショクダイオオコンニャク)
■ 
巨大チョウザメといろんなキャビア
■ 
バッタバーガー、サソリキャンディーはいかが? (微グロ注意)
寄生植物 ~ ラフレシア・アーノルディ
猛毒植物 ストロファンツス
史上最強!?ライオンゴロシ ~ 悪魔の爪
砂漠の怪植物 ~ ウェルウィッチア 
■ 
砂漠の "怪奇" 寄生植物 ~ サンドフード
死んでも死なない!?フッカツソウ
昆虫に寄生するキノコ 冬虫夏草
恐怖の寄生植物 ~ ウィッチウィード (魔女草)
「悪魔の罠」 ~ 犬を食う木
■ 
木から極太ペニスが生える
謎のミツバチ大失踪
マンドラゴラ(実在する悪魔の植物) Part I
ケサラン・パサラン (ケセラン・パサラン)
ケサラン・パサラン (ケセラン・パサラン) Part II
スネークツリー (鳥を喰う木)
デビルツリー (人を喰う木)
スキタイの羊 (植物羊)  
 

UMA一覧へ

トップページへ 



テーマ:不思議生物 - ジャンル:

中国で21センチもある新種の巨大ヘビトンボ発見
■中国で21センチもある新種の巨大ヘビトンボ発見■
■Chinese giant dobsonfly found■



~ 超巨大ヘビトンボ ~

中国の四川省で「超」がつく超特大のヘビトンボが発見されました。羽を広げたときの大きさは驚愕の21センチもあります。

細長い体に4枚の透明の羽をもつため和名に「トンボ」の名前がついていますがトンボではなく、実際のところ羽を広げている状態の標本でもない限りトンボとそれほど似ているわけではありません。

クワガタを思わせる大きな顎を持っていますが、この顎は幼虫時代からよく発達しており、サナギですら襲われるとこの大きな顎で咬みついてくるといわれています。

見た目こそ怖いですが、幼虫時代は水の綺麗な清流でしか育つことは出来ないとびきりデリケートな昆虫です。

また成虫の寿命はとてもはかなく、短いものでは数時間から数日、長くても1~2週間ぐらい、多くの種は成虫になると一度の食事も摂らず交尾を済ませるとその一生を終えます。






<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-980.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連)
巨大生物リスト
不思議な生物リスト
■ 寿命30分!?超短命 ~ 1時間ブヨ 
■ 超巨大昆虫 ~ タイタンオオウスバカミキリ
超巨大昆虫 ~ サカダチコノハナナフシ
■ 
超巨大昆虫 ~ ユウレイヒレアシナナフシ
巨大ハサミムシ ~ セントヘレナオオハサミムシ
巨大ゴキブリ ~ ヨロイモグラゴキブリ
■ 20センチの巨大トンボがイングランドに現る
■ 
俊足ナンバーワンはダニだった、、、
■ 
悪魔の幼虫 ~ ヒッコリー・ホーンド・デビル
巨大ゼミ ~ テイオウゼミ
絶滅巨大ゴキブリ ~ アプソロブラッティナ
絶滅巨大トンボ ~ メガネウラ
絶滅巨大カゲロウ ~ メゾサイロス
■ 
絶滅巨大ノミ ~ サウロフティルス・ロンギペス
巨大フナムシ (ジャイアント・アイソポッド) 
17年ゼミ (周期ゼミ)
敵地で爆発 ~ 自爆テロアリ
テキサスに現れた200メートルの巨大蜘蛛の巣
殺人蟻 ~ アカヒアリ (カミツキアリ, RIFA)
殺人蟻の首狩り職人 ~ ノミバエ
謎のミツバチ大失踪
アンドリュー・クロスの不思議なダニ (クロスのダニ)
縮む縮む マサカカツオブシムシ
島を食べ尽くす ナナツバコツブムシ
セアカゴケグモ猛毒伝説は本当か?
クマムシ 不死身伝説は本当か?
ヒヨケムシ (キャメル・スパイダー)
ウデムシ 
テキサスの超巨大バッタ 

UMA一覧へ

トップページへ 



テーマ:不思議生物 - ジャンル:

絶滅寸前の卵を産む哺乳類 ~ ミユビハリモグラ
■絶滅寸前の卵を産む哺乳類 ~ ミユビハリモグラ■
■long-beaked echidnas (Tachyglossus bruijni)■


(だっこされてるミユビハリモグラ)

~ 巨大モグラ? ~

卵を産む珍しい哺乳類といえばオーストラリアに生息するカモノハシを真っ先に思い出すと思いますが、ハリモグラの仲間も卵生の哺乳類です。

見た目にはでっかいモグラ、そして名前にもモグラとついていますがモグラの仲間ではなく、カモノハシと同じ単孔類で、ハリモグラ属ミユビハリモグラ属の2つの属から成ります。

ミユビハリモグラ属はすべてニューギニアに生息しており、前後肢ともに5本の指のうち3本だけ爪が伸びているため3本指に見えることから「ミユビ (三指)ハリモグラ」といいます。



またハリモグラとミユビハリモグラはそれぞれ英語で「short-beaked echidna (短いクチバシのハリモグラ)」「long-beaked echidna (長いクチバシのハリモグラ)」といい、ミユビハリモグラはハリモグラより吻 (ふん) が長いのが特徴です。

丸っこくモコモコしたからだにとても小さい頭部、そして長く伸びた吻、というとても印象的な姿で、体の前半分だけみると哺乳類どころか鳥のキーウィにそっくりな姿をしています。

ミユビハリモグラはハリモグラよりも概して大きく、体重は最大で16キロにもなります。


(こちらはハリモグラ)

いかにもアリ・シロアリを食べそうな吻をしていますが、アリ・シロアリを食べるのはハリモグラのほうで、ミユビハリモグラはミミズを主食にしています。

寿命などミユビハリモグラの生態は謎が多く、いまだに詳しいことは分かっていません。

なお、ハリモグラはまだ大丈夫なようですが、ミユビハリモグラの一部の種は森林開発による生息地域の減少や食用に捕獲されていることから、その生息数は減少の一途をたどり、絶滅を危惧されているものもいます。

<ミユビハリモグラの動画>


<ハリモグラの動画>



<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-979.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連)
不思議な生物
■ 絶滅したと思っていた珍獣 ~ ソレノドン
発見する前に絶滅 ネソフォンテス
1トンの巨大ネズミ ジョセイフォアルティガシア
■ ネズミはテレパシー能力を持つことが科学的に証明される
3メートルの巨大モルモット (フォベロミス)
死の行進は本当か?レミング
ネズミの運命共同体 ラット・キング
■ スウェーデンでモンスター・ラットが捕獲される

■ 砂漠の重戦車 ~ ラーテル (ミツアナグマ)
■ ミーアキャットのだましてエサを横取り ~ クロオウチュウ
イギリスに現れた歩くモミの実
脚と肉のないトリ (極楽鳥がUMAだった頃)
毒鳥ピトフーイ
まるで静止画像 ハシビロコウ
超足の長いハト (ポウター) 


UMA一覧へ

トップページへ 



テーマ:不思議生物 - ジャンル:

鮫釣り用のエサとして釣ったエイが出産する
■鮫釣り用のエサとして釣ったエイが出産する■
■A man helps a pregnant stingray to give birth on a boat■



~ 卵胎生 ~


(カルヴィンさん)

フロリダで家族と釣りを楽しんでいたカルヴィン・コンガー (Calvin Conger) さん。

エイを釣り上げたカルヴィンさんは切り刻んで鮫のエサにしようとしていました。

ところが、、、

釣り上げたエイの尻尾付近には、他に小さな尻尾が2本見えています。どうやらエイは妊娠しているお母さんだったようです。

カルヴィンさんはエイを切り刻む代わりに出産の手助けをし、海に帰してあげることにしました。

ここでカルヴィンさんの父親、テリーさんにバトンタッチ。

テリーさんがおっかなびっくりの手つきでお母さんの腹部を押すと赤ちゃんエイがするりと出てきます。生まれた赤ちゃんは順次海へ解放、お母さんエイは予定通り鮫のエサに、、、はしないで海へ帰してあげました。







<参照サイト>
Mail Online


<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-978.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連) 
不思議な生物リスト
巨大生物リスト
 
時事ネタ・雑談・UFO等
■ 深海巨大エイ ~ ダクティロバトゥス クラーキイ
■ 
超巨大淡水エイ ~ ヒマンチュラ・チャオプラヤ
超巨大マンタ
■ 
イトマキエイ、ガザ地区に大量座礁
■ 食肉解体場行きの走行中トラックから豚が決死のダイビング
■ 
世界一幸せな240キロのミニブタ、エスター
■ 
野生のハリネズミとキツネが仲良くし食事をする
■ 
密室ミステリー ~ 鍵をかけていた車に犬が現れる
■ 
ハムスターはホイールで楽しんでいることが証明される
■ 
ピンチになると泣き叫ぶ蛙 ~ マルメタピオカガエル
■ 
おなかの中でカエルを育てる ~ カモノハシガエル
■ 
釣った魚の口の中にカエルが住んでいた!
■ 
スペインの女性、トイレでお尻をヘビに咬まれる
■ 
竜巻で廃墟と化した納屋から仔猫が救出される
■ 
お供え物を持って亡きご主人のお墓参りをする猫
■ 
世界最高齢の猫、ポピー亡くなる
■ 
30年ぶりに太陽の光を浴びたチンパンジーたち
■ 
強い強い絆で結ばれたヤギとロバの話
■ 
殺人ゾウ、赤ちゃんの泣き声に我に返る
■ 
30年間行方不明だった亀、物置部屋から発見される 
■ 
ネズミがテレパシー能力を持つことが証明される
 
■ 
着ぐるみのゴリラと気付かれず、ゴリラ用の麻酔打ち込まれる

UMA一覧へ

トップページへ 



テーマ:不思議生物 - ジャンル:

泡の筏で航海する巻貝 ~ アサガオガイ
■泡の筏で航海する巻貝 ~ アサガオガイ■
■Common purple snail, (Janthina janthina)■



~ バブル・ラフト ~

海生の巻貝、アサガオガイ

形こそありふれたふつうの巻貝ですが、和名の通り朝顔を連想させるうっすらと紫に染まった貝殻はとても印象的です。

英語圏でも「パープル・スネイル (紫巻貝, purple snail)」とか「バイオレット・スネイル (バイオレット巻貝, violet snail)」 とかその印象的な色が名前の由来になっています。

確かに綺麗な巻貝ですが、この貝の特性を考えると、どうしてそんなシンプルな名前をつけられたのだろうと不思議に感じてしまいます。

この巻貝、見た目ことふつうですが、自分で作った泡の筏に捕まって海面にぷかぷか浮いているのです。生涯、岩場にへばりつくことなく浮遊生活を全うします。

いかだとなる泡も芸術的で小さな泡を連結して大きな泡の筏を作成します。形もユニーク、透明感がありとても綺麗です。

波間に揺られのんきな放浪生活をしている貝というと、タコブネの仲間を連想しますが、この貝殻の中にはタコは入っていません。正真正銘の完璧な貝です。

<タコブネの動画>



さすがに筏の上に乗ることは出来ないので筏の下にぶら下がるような形となります。

このアサガオガイ、のんびり波間に揺られながらなにを食べているのかというと、意外なことに人間にとっても危険な猛毒クラゲ、カツオノエボシカツオノカンムリなんですね。

浮遊生のウミウシ、アオミノウミウシと同様の食性ですね。

 
(アオミノウミウシ)


(カツオノカンムリ)


(座礁したアサガオガイとカツオノエボシ)



<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-977.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連) 
不思議な生物リスト
■ 小さな海賊!~ アオミノウミウシ
クリオネの新種 ヒョウタンハダカカメガイ
見えざる殺人クラゲ ~ イルカンジクラゲ
殺人クラゲ キロネックス・フレッケリ
■ 巨大クラゲ ~ ディープスタリア・エニグマティカ
■ 巨大巻貝Part2 ~ ダイオウイトマキボラ
80センチの巨大巻貝 ~ アラフラオオニシ
■ 感電注意!? ~ ウコンハネガイ
■ 謎のカプセル卵 ~ アメリカメロンボラ
■ カタツムリを見つけたら20m以上投げろっ!
殺人巻貝 ~ アンボイナガイ (ハブガイ)
美しき猛毒ダコ ~ ヒョウモンダコ
300キロの巨大二枚貝 ~ オオジャコガイ
400歳のハマグリ見つかる
■ 超キレイなナナフシ ~ アクリオプテラ・ファラックス
砂漠のカタツムリ サバクカタツムリ 


UMA一覧へ

トップページへ 



テーマ:不思議生物 - ジャンル:

イギリスの砂浜に打ち上げられた奇妙な骨格
■イギリスの砂浜に打ち上げられた奇妙な骨格■
■Sea monster skeleton on West beach■



~ 謎の骨といえばウバザメですが ~



イギリス在住のワーシントン・ファミリーは家族そろって犬の散歩をしていたときのことです、お母さんのリサ・ワーシントン (Lisa Worthington) さんは浜辺に奇妙な骨格が打ち上げられているのに気付きました。

大きさは60センチあまり。ひどい悪臭を放っていました。

リサさんはいいます。

「浜辺に打ち上げられていたんだから魚かなんかでしょう、って思うかもしれないけど、魚っぽくは見えないわ。

息子は完全にこの骨の虜 (とりこ) よ。わたしだってこんな代物はじめてみたんだもの。だから息子は学校に持っていきたがったのよ。

それででっかいキャリーバッグに詰めて彼は家に持ち帰ったの。それにしても臭いのよ、いまだによ。もう捨てなさいっていったわ。」





家族にはこの骨の正体が分からないため、フェイスブックにアップし、みなの意見を募りました。

トカゲ、白鳥、巨大魚、エイ、、、みなの意見はまちまちです。

いったいなんでしょう?

砂浜に打ち上げられる正体不明の巨大な骨格はウバザメやジンベエザメ、それにクジラのいずれかであることがほとんどです。

しかし今回の骨格はわずかに60センチ。大きさだけで答えを絞るのは困難です。

やはりこういう場合は専門家に頼るのが一番です。

海洋生物学者のスティーブ・シンプソン (Steve Simpson) さんは写真を見てこのように述べました。

「見たことありません」

、、、

彼に代わりブリストル大学のシェルビー・テンプル (Shelby Temple) 教授の登場です。

イボガンギエイだと思いますね。本種はイギリスやヨーロッパの砂底・泥底でふつうに見られるエイです」

だそうです。



<参照サイト>
Western Morning News

<この記事のURL>  
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-976.html
 

気に入って頂いた方はクリックして頂けると嬉しいです  
人気 blog ランキング でオカルト・ホラーサイトを探す  

>> 
FC2 ブログランキング (オカルト・ホラー)  
>> 
面白サイトランキング
  

(関連)
不思議な生物リスト
都市伝説・架空系UMAリスト
■ ケープコッドの怪生物 ~ CCC
■ カリフォルニアのビーチでミズウオ座礁
■ 猿と魚のハイブリッド ~ ゴブリンフィッシュ
■ ペンサコラで捕獲されたゼリー状の怪魚
■ ブラジル沖で捕獲された怪魚 ~ シャチブリ
中国で人魚捕獲される
おじさん顔の深海魚 ブロブヘッド・フィッシュ
影の世界の住人 ~ シャドー・ピープル
尾が絡まったネズミの運命共同代 ラット・キング
モンマスシャーの石の中で眠るカエル
岩を割ったら生きた翼竜が?サンディジェの翼竜
ダービシャーのミイラ化した妖精の死骸
庭に現れた妖精 ~ ガーデン・フェアリー
ロシアの漁師、宇宙人食べる
ロシアで奇妙な生物が捕獲される
首長竜の死骸が流れ着く?サハリンの怪物
小さな小さな人工生命 ホムンクルス 
アンドリュー・クロスの不思議なダニ
世紀の大発見!?Google earth エイリアン・バグ
ニューヨーク下水道のワニ
4メートルの巨大ペンギン アメリカに現る


UMA一覧へ

トップページへ 



テーマ:不思議生物 - ジャンル: